螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

定番の楽しみ…

平成の勤務を全て終えた、夜。

 

八潮までビデオを借りに行って、草加に帰ってきたら、まだ8時。

夕食は自由にしていい許可を取り付けてあったんですけど、雨で自転車がないので、出来たら買って運搬は、避けたい状況。

 

空いてるか、一か八か…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190427043629j:image

「陣太鼓」空いてた!

カンパーイ!

 

もう皆さんご存知の、「陣太鼓」

今まで10人、友人知人を連れてきて、10人が美味いといった、僕の定番です♪

 

あ!食べログ調べた方!!

食べログの点数なんて、何だ!」って思った店でも、ありますよ♪

 

ここはもう、味付けにつきます。

全てが、ちょうどいい!!

美味しい!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190427043717j:image

だから、何を頼んでも、美味しいものが出てきます♪

 

板わさに、写真はないけど、やっこも定番です♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190427043658j:image

 

ここからは、辛いシリーズ!

食べるラー油をまぶした、「ラー油餃子」は、隠れた人気メニュー♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190427043804j:image

 

麻婆豆腐は、わざわざ花椒をかけてくれました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190427043752j:image

辛さはもちろん、香りがさらに、引き立ちます♪

 

もちろん、お酒も辛口♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190427043638j:image

 

この辺りから、シャロSさんがLINEで参入!

楽しくお喋りしながら♪

 

締めは、チャーシュー麺

例えば越谷のHさんとくると、おつまみチャーシューを頼むのが定番ですが、一人の時は、チャーシュー麺も、アリです♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190427043828j:image

 

いつもの、陣太鼓!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190427043840j:image

この、麺とスープの絶妙な風味、たまりません!

いろんな分野のラーメンを食べてきましたが、「やっぱり最後は、醤油だよね♪」って思わせたのは、何を隠そう、このラーメンです♪

 

で、ここのチャーシュー!!

分厚い!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190427043928j:image

これ、むちゃくちゃ美味いんですよ!

 

今、チャーシューはとろとろ系で勝負する店が多いですが、昔ながらの、分厚くしっかりした、正統派チャーシュー!

素晴らしいです!!

 

ありがとうございました~!

実は、なんでこの店を見つけて、どんなきっかけでここに入ったのかは、今となっては覚えていないんです。

もう10年近く前、以来数十回は、来ていますしね~!

 

誰か草加に来た時は、自信を持って、この店をオススメします。

そんな店に出会えたってことは、ものすごくラッキーだし、持ち駒としては、これほどの店はありません!

 

今後とも、よろしくお願いしますね。