螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

草加市の思い出・3…

お断りですが…

草加市の思い出・2」までは、幼児時代のお話。

草加市の思い出・3」以降は、湯河原から帰ってきて、今までのお話です。

 

湯河原を引き払うことになりましたが、一人暮らしの後始末や、職場との調整などは、まだ残っていました。

車で草加と湯河原を往復したりしましたね。

首都高を運転出来るの、僕だけですし。

 

役場への届け出や、引き払いに伴う手続きは、掃除、不用品処分、職場への顔出しなど、今から思えばかなりストレスのかかることをしています。

でも、淡々とこなしていましたね。

それ以上に、僕にとっては病巣のような、職場からの開放の安堵感が、大きかったみたいです。

 

全てが終わって、最後に立ち寄った、真鶴の活魚料理店のアジは、印象に残るほど美味しかったですね。

 

その後、草加に帰っても、退職金の振り込みや、逆に未稼働の給料を返納したり、ユニフォームとかも返すなど、面倒な作業をこなしています。

 

ただ、仕事をしている時ほどの作業量ではありませんでしたから、ゆっくりしながら出来たと思います。

 

そういう手続きとかがない時は、睡眠時間は約14時間。

身体的にも、相当なダメージを受けていました。

 

 

次の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com