螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

ホームランテラス…

(敬称略)

この日は、ヤフオク!ドームへ!

ファンたるもの、年に一度は、ここを訪れないとですね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190603233652j:image

 

ヤフオク!ドームにも、いろんな席があります。

内野席に外野席、一塁側に三塁側。

コカコーラシートって、フィールド内の席や、ベースボールミュージアム(跡地)にも、席があります。

グループ用や、IT駆使のシスコシートなど、多彩!

 

今日は、その中でも特に人気が高い、この席!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190603233744j:image

 

「ホームランテラス」

外野フェンスのすぐ前、いわゆるラッキーゾーンの中に、ホークスは席を作ってしまいました!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190603233244j:image

ライト側は一人席で、カウンター付き。

なかなかいい席ですよ。

レフト側は、グループ席が何種類か、あります。

 

そう、こんな感じ!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190603233453j:image

ホームランが、飛んでくるかも知れません!!

 

この席、いつも人気沸騰!

ファンクラブ会員向けの先行抽選販売でも、なかなか当たりません。

実は、新しい買い方「AIシート」で、ゲットしました。

人気によって、価格が上下する販売方法で、ちょっと高めの設定でしたが、わずか1席だけ、空いてた!!

迷わず購入し、旅の日程がこの日に決まったのでした。

 

着座。

雰囲気を楽しんでたら、いきなり練習の打球が、着弾!

今までにない、興奮と緊張感!!

 

さて、かなり早く着いているので、腹ごしらえを。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190603234444j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190603234538j:image

実は、ホームランテラスは他の場所とは離れており、直接お店に行くことが出来ません。

ほんの小さい売店がありますが、種類はわずかです。

ただ、再入場が可能なので、スタンプを押してもらって、一度外へ出てから、ドーム内の売店に行くことが出来ます。

ちょっと遠いので、球場には早く着いておきたいし、欲しいものはまとめて買っておく必要がありますね。

 

この緑色のわっかが、ホームランテラス席の証になります。

チケットホルダーは、不要ですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190603234950j:image
※時計の値は、気にしないように…

 

あ、ビールは売りに来ますよ。

酎ハイが来ることもあるし、7回近くなると、風船も売りに来ます。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190603234912j:image
ちなみに、試合前は割引の500円!

 

さて、僕もスタンバイ!

「福ちゃんのお守り」装備!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190604000247j:image

 

スタメンを待ちます。

前回見た試合で復帰を果たした福ちゃん、その後また痛めてしまったんですが…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190603235118j:image

お!センターでスタメンです!

ちょっと遠いけど、もう出てくれるだけで、うれしい!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190603235150j:image

ちなみに、一番近いライトは、この人もうれしい人が帰ってきました!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190603235218j:image

中村晃

職人ですね!

埼玉の星!でもあります♪(朝霞市出身)

隣のお2人が、この中村晃の大ファン!で、ありったけの声援を送っていましたよ!

 

投手はアンダーハンド、高橋礼!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190604000521j:image

独特な美しいフォームは、それだけで見る価値があります。

まぁ、この日はいきなり4点も取られてしまいましたが…

 

ゲーム中の視点は、基本的には外野スタンドからのものになります。

ただ、外野スタンドは応援メインですから、守備の動きをじっくりに見るには、実はかなりいい席です。

ホームランだけじゃ、ないんですよ!

 

ライトフライを、撮る!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190604000614j:image

本当はもうほんのちょっと、タイミングが早いほうがよかったかな?

 

センターの福ちゃんも、躍動!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190604000645j:image

 

やっぱり、試合に出てる福ちゃんが、素敵です♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190604000718j:image

 

実は、内野、時にセカンドの動きが見やすいですね。

これ、ランナーが写ってないんですが、ランダウンプレーです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190604000806j:image

写真には撮れなかったですが、ゲッツーが幾つもあって。

セカンドやショートの機敏な動きは、しびれますね~! 

 

バッティングも、この視点で、なおかつ写真が撮りやすいのは、ホームランテラスですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190604000852j:image

かっこいい!

ヒットが出れば、もっとよかったけど。

この日は相手の岸が、よかったですね。

球なんか見えないけど、見逃しの三振が、かなりありました。

 

リプレイ検証もありましたよ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190604000925j:image

結果、忘れちゃった。

 

打順が回ったときの演出が、変わってました。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190604003553j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190604003540j:image

走れ!! 

 

ハリーのバック転も、どこまでも!!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190604003647j:image

 

気がつけば、球場は満員です!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190604003624j:image

ガラガラの内野席で、カップルがのんびりキスをする時代は、とうに終わりましたね。

回の合間も、ミニなイベントが隙間を埋めるので、どの時間も楽しくて、見逃せません!


7回には、風船!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190604003707j:image

この日は宮崎に因んで、ピンクと青の風船が売られていました。

もちろん黄色の人もいますから、色とりどり!

 

8回、守備変更!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190604003748j:image

福ちゃんがライトにきた!

近い!!

 

実は、予想してました。

中村晃は復帰戦なので、最後までは出ないだろう。

その時、きっと福ちゃんが、ライトに回ってくる!!

 

普段からライトの守備が多い福ちゃんです。

走って!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190604003927j:image

捕る(撮る)!!


f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190604003943j:image

やっぱり、応援してる選手が、こんな近くでプレーしてくれるのは、何にも代えがたいです!

福ちゃん、ありがとう!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190604003805j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190604003829j:image

まぁ、試合は追い上げながらも、6-5で負けてしまうんですが…

 

おっと!ホームランの話をしてなかったですね。

敵味方、4本も出ましたよ。

 

ライトに飛んできたのは、デスパイネの1本!

それも、ほぼ真っ正面に上がって、どんどん近づいてきて!!

「来る!?」

最後は頭上を通過して、スタンドに着弾!

ものすごい興奮ですね~!

病みつきになります!!

 

後の3本はレフト線で、ちょっと遠いですが、それでもきれいなアーチを描くのが、よく見えます。

ホームランを見るには、最適な席ですね!

 

残念ながら、勝利の花火の上がらない試合にはなりましたが、ホームランに守備に、素晴らしい試合を見せてもらいました!

コカコーラシートほど高くないので、またこの席を狙ってみたいですね♪

素晴らしい席ですよ!

 

ホームランボールは取れなかったので…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190603235006j:imagef:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190603235015j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190603235023j:image

もちろん、「甘い球」ですよ♪