螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

Sing!a アニソン…

今週のお題「わたしの好きな歌」

 

夜な夜な…

家族が寝静まった後…

 

去年、「ご注文はうさぎですか??」に出会ってから…

Daydream café

Daydream café

  • Petit Rabbit's
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

なんか、アニソンしか聞いてない僕…

 

確かに、その「ご注文はうさぎですか??」は、やたらと楽曲がある作品で。

キャラソンにデュエット、メドレーにしたDJのCDまであります。

 

知らずと、音楽もアニソンに、シフトしていくことになるんですが…

 

この曲に出会ってから…

ミッション! 健・康・第・イチ

ミッション! 健・康・第・イチ

  • provided courtesy of iTunes

 

作品は「はたらく細胞」ですが、実はこの曲、キーの変動があんまりない!

→僕でも歌える!!

 

いつの間にか、歌詞を覚えて、パソコンの前で、熱唱するように??

多くの曲は、歌うのは女性だから、キーは完全には合わないけれど…

でも、途中で変えちゃえば、いいじゃん??

 

…僕、カラオケって、大嫌いだったんですよ??

 でも、歌うのってなんだか、気持ちいい!?

 

この曲も、拍車をかけましたね~

WELCOME【う・さ!】

WELCOME【う・さ!】

  • Petit Rabbit's
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 この曲、各メンバーがソロで歌うので、登録された曲が10倍、10曲もある!!

自ずと頭に入り、さびだけだけど、歌えるようになっちゃう!!

 

この頃から、気に入った曲は歌詞を覚えて、曲と共に歌うように!

この曲なんか、一度かかると何度もリピートして!!

Sparkling Daydream

Sparkling Daydream

  • ZAQ
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 後半部分を熱唱!!

六花ちゃんの真似して、指を回しながら!!

自然に、体も動いて!!

 

さっき書いたように、カラオケ大っ嫌いだった僕。

自分の下手な歌を、人に聞かせるなんて…なんて、思ってた。

 

今もまだ、カラオケデビューはしてないんだけど…

多分今なら、操作さえ覚えれば、きっと平気だと思う。

楽しめると思う!!

 

人に楽しませんるんじゃなくて、自分が楽しむ!

 

音楽の力って、すごいって思います!!