螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

「木」・一年生の思い出・50…

今週のお題「空の写真」

 

シリーズと、お題を、欲張って!


まずは今年行った、滋賀の旅。

シャロSさんと、「中二病でも恋がしたい!」の聖地へ行った、旅でした。

この鎌掛小学校が、学校の舞台なんですよ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190720062737j:image


学校と言えば、大体一本は、大きな木が立っていますね。

冬ながら青々していて、バックの青空と、よく合っています♪

 

その空は澄み切った、青空!

冬の朝らしい、澄んだ青空でしたね。

 

こちらは夏、というか初秋の永平寺

天候は雨でした。

 

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190720063159j:plain

本堂をしのぐような、大きな木ですね。

 

空は雨空でしたが、実は台風が来ていて。

これくらいで済んだのは、ラッキー以外の何物でなかったんですよ!

 

これは、那珂湊付近の公園。

秋の空です。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190720061352j:plain

秋の空って、どことなく柔らかい。

でも、夏空ほど白っぽくない、美しい空です。

木は松の木ですかね。

大きいですね。

 

こちらも松の木です。

晩秋の夕方です。

 

見事な松ですね。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190720061623j:plain

 

実は、このシリーズの終盤に撮ったもの。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

道中記なので、「思えば遠くへ来たもんだ…」って思いで、振り返って。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190720064318j:plain

 

冬の短い陽は、大きく傾いていました。

 

 

次の漢字は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の漢字は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com