螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

「ルーレット」・しりとりの思い出・7…

子供の頃、おもちゃ屋さんの店先に、ルーレットゲームがありまして。

車の絵が描いてあったかな?

10円玉を入れて、ランプがどの車で止まるかを予想して、賭けるわけです。

当たればメダルが払い戻され、以後はメダルでも賭けることが出来ます。

 

2倍は赤だったかな?これに賭けておけば、だいぶ当たりました。

4倍、6倍、8倍、10倍、30倍とありましたが、30倍なんて、来たことがあったかな?

何枚か同時に賭けることが出来、複数の枠にも賭けることも出来たので、高配当を狙いつつ、2倍を押さえにすることも出来ました。

 

たまに、タイヤのマスだとクラッシュらしく、全外れなんてのもありました…。

 

ハマってましたね~

ドキドキ、ワクワクで!

最後の1枚になると、盤面を見なかったり。

よく、遊ばせてくれました。

 

で、なんでこの絵?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190705000614j:image

実は、メダルの大きさ的に、この容器に入れるのがちょうどよかったんですよ。

こんなの持ち歩いて、賭けてましたから、クラスメートに怪訝な目で見られたことも、ありましたけどね…

 

次は、「と」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前は、「し」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com