螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

夏休みの初日に…

今週のお題「夏休み」

 

あ、僕じゃないですけどね。

実は、ネットで仲良くしてる、新潟のSさんに、会いに行こうと!

共通の友達、埼玉のCさんとともに!

 

新潟のSさんは、今まで自分のフォロワーさんと、リアルであったことはなく、二十歳とは言え、お酒を飲む機会もなかなかない、と。

でも、来年は就職で、飲まされたらどうしよう…と、心配していたそうです。

僕はもちろん、埼玉のCさんも、Sさんとは大の仲良し♪

なのでぜひ、埼玉のCさんを巻き込んで、3人で会って、飲みたい!って、切に思っておりました♪

Sさんも、「僕と飲みたい!」って、言ってくれましたよ♪

 

ただ、実は計画は、難航しまして。

2人とも学生さんなので、7月はテストや課題で、繁忙期!!

SNSどころじゃない忙しさ!だったそうで、連絡が一時途絶えたり、用事発生の恐れがあったりと、ハラハラ…。

本当は8月後半の方が…とも言われましたが、今度は僕が空かないので、無理を言って、この日にしてもらいました。

調整、ありがとう!!

 

Sさんはこの日(会う日の7/27)が、夏休み初日!

このために、頑張って難しい課題をクリア!

埼玉のCさんも、いくつもの試験・課題を突破し、僕自身も、大きな会議資料を作り終えて。

みんなそれぞれやることを終わらせて、この日を迎えることになりました。

 

新潟までは、高速バス!

僕は慣れてるけど、Cさんは初めてかな?

0時以降発は、バスタ新宿でも、遅い方です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190728114138j:image

 

24:35、バスタ新宿発車。

夜行バスですので、すぐ暗くなって。

でも、装備はかなり良くなってて♪

可動式の小型枕は使い勝手が良く、キャノピーがあるので、暗さが確保できます。

最前列でしたが、十分な空間はありました♪

 

真夜中の三芳PA

雨はそれでも、ほぼやんでいました。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190728154226j:image

車内がやたらと冷房が強くて、寒いので、ホットコーヒーを。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190728154012j:image

貸出の毛布が、役に立ちました♪

 

2回目の下牧PAは、さらに小さく、トイレだけ。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190728154249j:image

関越道は何度か運転しましたが、ここは多分、初めてです。

 

ここでも、ホット飲料を。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190728154107j:image

多分、阪神は関係ないと思います…。

 

関越トンネルを越え、越後川口SA。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190728154317j:image

朝焼けの、いい感じです♪

 

さらにバスは進み…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190728154049j:image

降車。

WILLER EXPRESSでした~!

運転士さんのアナウンスが、なかなか的を得ていて、面白かったです♪

 

ここからは、マクドナルドに移動、新潟のSさんを迎えます。

 

長くなったので、ここで切ります。

続きは…

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com