螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

明るく!楽しく!激しく!!…

この日は、夏期休暇を一日だけ取得!

シャロSさんと、示し合わせて!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190807145857j:image

…こんな、千夜シャロの気分かな?

場所は明かしませんが、11時過ぎには一緒になりました。

 

彼との時間は

「明るく!楽しく!激しく!!」

※ プロレスじゃありません。

 

時には雑談で♪

日々、LINEでしゃべってますが、より深く!

時には議論で!

教育学部の学生で、教育界をより良くしたいと、燃えているシャロSさんと、実は教育関係者の友人知人が、何人かいる僕。

でも、僕自身は民間にいるので、客観的な立場になります。

そんな2人の議論は、する方も、し応えがあります♪

時には将棋で!

この日はしませんでしたが、生身の人間には全力でぶつかれますね!

 

もちろん、それ以外のことでも!!

お互い向き合い、見つめあって。

大切な時間です。

 

運命の、人だから…

 

写真も何もありませんが、この時間こそが、今回の

「メインイベント」

なんですよ♪

 

さて、お腹もすきました♪

カンパーイ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190807134849j:image

アクリルスタンドを添えるのは、おなじみの彼流です♪

 

つかみ取り枝豆は、より手が大きい!?僕にお鉢が回って来た!!f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190807140407j:image

ガバッと!!

 

刺身も、2人でね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190807142919j:image

あとは…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190807140438j:image

 

彼との飲みは、飲み放題が多いです。

どちらも、酒には耐性がありますからね。

料理は、注文最低規定分ギリギリで済まして、ラストオーダーまで粘ることが、多いですね。

それでも、何店か回ることが、しばしば。

 

とにかく、「話がメイン」だから。

さっきまであれだけ話してたのに、話は尽きることなく♪

 

ここで、夕食を。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190807141047j:image

この辺の、グッズの選び方は、さすがです♪

ラーメンは家系好きなのね。

ご飯も追加して、パワフルに!!

 

ちょっと、腹ごなしに♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190807141332j:image

シャロちゃんグッズ、あんまり持ってないのでね♪

 

文通千夜シャロ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190807141407j:image
普段は、こんな感じかな?

書くのは、LINEだけど。

読書家でもある、シャロSさん。

本も多数勧めてくれました♪

これは、既に読み切った本。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190807141259j:image

「AI VS 教科書が読めない子どもたち」

AIはまだ、僕の思うほどには発達していませんが、「AIに教師なんかやらせると、『AIに勝てない人材』ばっかり出来ちゃって、仕事なんか、みんなAIに取られちゃうよ!」って言う、かなり恐ろしい本です…。

 

さらに、もう一店♪

それほど強い酒は飲んでないので、2人とも全然平気♪

 

カンパーイ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190807143236j:image

 

軽く、つまみを。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190807142712j:image

 

この場かどうかは忘れましたが、この前の新潟行きのことも、話題になりましたね。

「初オフ会をリードして、酒デビューも演出してきましたよ♪」って話。

シャロSさんも、ライフワークの「ダイビング」について、語ってくれましたよ。

 

シャロSさんが僕をフォローし、ごちうさカフェの夜に話が弾んだのが、僕らの仲のきっかけですが、実はその後、こんなこともあって。

 

ある日、ふとスマホTwitter見てたら、「シャロSさん、福浦で潜ってる!」ってツイートがあって、「えっ!?」と。

 

実は湯河原時代、僕は福浦という地区のすぐ近くに、住んでたんです。

ダイビングは、してないけど…。

 

あわてて検索したら、神奈川県には横浜市にも、福浦ってあるんですよね。

「恐る恐る…」どっちか尋ねたのを、覚えています。

「湯河原の福浦!」って答に、「あぁ、縁のある人だな…」と。

 

もっとも、彼は彼で、当時は非常に大変な状況だったそうで、そんな話をね。

 

実は、この後さらにもう一店行ったけど、これは思い出にね♪

 

一日、とっても楽しかった!

ありがとう!!

 

実はシャロSさんとは、8/25にも会うことになっています。

会うまでは、「1ヶ月に2回も、ネタ持つか!?」なんて思ってたけど、会っちゃえば、「全力!!」でしたね♪

 

君が、そうさせた~♪

恋!?は、欲張りなんですよ♪

 

「お互いを軸に回る」2人ですからね!!

 

また元気で、お会いしましょう~♪f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190807145746j:image