螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

珍来総本店の思い出…

珍来は、東埼玉・東東京を中心とした、ラーメンチェーンです。

創業者は茨城の出身ですが、上京してラーメン店を興します。

戦後は浅草から再開、本部を草加に移し、多数ののれん分け店を輩出して、今に至ります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190809212101j:image

こちらは、松原店。

草加駅前店が、本店かな?

あと、八潮ドライブイン店と、梅島店の4店が、総本店系と言われる直営店です。

それ以外は珍栄会グループ店というのれん分け店ですが、FCではなく、店によって価格もメニューも違います。

例えば谷塚店には、ピロシキがあったり!

「珍来めぐり」も、楽しいかも知れませんね。

 

さて、今回はオフ会に使う可能性があるので、下見を。

松原店はちょっと狭い印象ですが、奥行きがあるので、意外と席数があります。

 

直営店の特徴は、「ゆで卵」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190809212203j:image

これが最初に出され、剥きながら、食べながら待つんです。

憶測ですが、もしかしたら、「待つ時間のイライラを、そらすため」かもですね♪

いいサービスだと思います。

 

来ました!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190809212218j:image

 

太麺!なんですよね~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190809212252j:image

僕は基本的には細麺派で、特に醤油ラーメンは、細麺が合うって思っていました。

でも、この力強い太麺と、あっさりの醤油スープが、意外なほど合う!!

純粋な醤油ラーメンで、太麺が合うって思ったのは、久しぶりです♪

 

同じく草加の「細麺・陣太鼓」とは、好対照ですね♪

すごく美味しかった♪

 

餃子は、言わずもがなですね♪

「餃子祭り」で、特売するぐらいの味です♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190809212233j:image

珍来では、餃子はもちろん、チャーハンなども、外で持ち帰り用に売っています。

売り子さんの「美声!」は、男女問わず、有名です。

中に入ってくるお客さんでも、「持ち帰りで」って方がいますね。

庶民に愛された、ラーメンチェーンです♪

 

ごちそうさまでした~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190809212329j:image

完食です。