螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

「文」・一年生の思い出・52…

毎月23日は、「ふみの日」です。

今日も、23日です♪

 

中でも、7月23日は「文月のふみの日」と言うことで、郵便局では記念切手を発行するのが、恒例になっています。

 

今年は、レトロな感じの切手が、発行されているようですね。

yu-bin.jp

 

でも、僕が郵便局員だった頃は、売る立場でしたから、結構大変でしたね~

これは、1998年のもの。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190809183654j:image

当時、ディック・ブルーナの切手をふみの日に発行していましたが、この年が多分、最初じゃないかな?

エラいいっぱいお客さん、来ましたよ~!

湯河原くんだりまで!!

 

必死に捌いたのを、覚えています。

 

 

次の漢字は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の漢字は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com