螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

road to 三大バレエ…

今日はこちらへ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190902015226j:image

欠員補充で、両親に動員されました。

 

バレエと言えば、巨匠がハマってまして。

去年の新春、見に行きましたね~

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

今回は越谷のサンシティホール。

国際フォーラムほどの設備はないので、オーケストラはなく、放送で、だそうです。

 

ホールは新越谷ですが、「自転車で来れば」って言われたので、そうするんですが…

「駅じゃなくて、直接行っちゃえ!!」

両親とは別に、スタートです。

 

駅方向は直進ですが、左折して、国道4号線に入ります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190902015316j:image

 

越谷市に、入りました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190902015326j:image

 

三社大神社は、この辺りの3つの神社を、統合したんだそうです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190902015338j:image

 

この辺りは、国道と一般道が斜めに交差するので、交差点の難易度が上がりますね。

大間野交差点は、県道側からだと、右折車が見にくいです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190902015352j:image

 

次の七左町も、五差路の複雑な交差点です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190902015402j:image

 

ここを右折して、少し行くと…

こんな交差点があります。

「ミラクルキターーーーー!!」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190902015445j:image

青信号でミラクルを呼んでも良し、注意深く探しても良し、赤信号でピタリと止めても良し!

縁起のいい交差点でしょ♪

 

問題にしました♪

最後に撮ったのは…?

 

実は、この施設の北にある、交差点なんですよ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190902015415j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190902015505j:image

小さな子供が、科学技術を身をもって体験できる施設です。

越谷市は、なかなかいい施設をお持ちです♪

 

牛丼一丁!?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190902015543j:image

 

そのまままっすぐ行くと、ホールに着いてしまいます。

所要は普通に行けば、20分ぐらい。

意外と、近いんですよ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190902015601j:image

 

バレエは三大バレエ、くるみ割り人形白鳥の湖、眠れる森の美女の、名場面を上演します。

常日頃から、巨匠に予習させられてます?~、大体内容はわかります。

昨年に行った時とは、随分違いますね。

 

バレエダンサーは誰も、腕や脚がピッと伸びて、きれいですね♪

表現が、伝わります。

 

帰りはどっか寄ってもよかったんですが、何となくパンが食べたくて。

草加市に、入りました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190902015621j:image

 

ヤオコーのイートインで。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190902015725j:image

もうすぐ消費税が上がりますが、イートインは10%、テイクアウトは8%になるそうです。

テイクアウトと言って、イートインを利用したら?

いろいろ、不都合がありそうです。

 

それの改正にかこつけて、さらに税率を上げるかも知れませんね。

次は20%かな。

必要な税率は35%、って話もあります。

 

何はともあれ、自転車によく乗った、一日でした♪