螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

旭川のTさん…

SNSがらみで、フォロワーさんに会う機会が、それなりにあります。

多くは男性ですが、女性にも、3人会ったことがあります(元カノ除く)。

いずれも、既婚者ですが…

 

最初に会ってくれたのは、多治見のSさん。

2回会っていますね。

多治見の名店に連れてってくれたり、名古屋メシを紹介してくれたり。

 

南田辺のTさんも、2回かな?

大阪で串カツを紹介してくれました。

関東にも来たことがあって、松原団地と川口を一緒に歩いて、案内したことがあります。

その夜は新橋で、立ち飲みを教えてくれましたしね♪

 

そうすると、今回お会いした旭川のTさんが、実は一番多い。

例の問題の第1回優勝者なので、札幌でオフ会形式で会いました。

その後、エアレースを一緒に見たこともあり、さらに押上猫庫でも会っています。

 

この旅、北海道旅行を企画する際、旭川でホークス戦があって。

旭川空港にも、行ったことがないので、早くから滞在を予定していました。

オファーしたら、会ってくれるそうで♪

4回目のオフ会です♪

 

Tさんは、僕と同年代の女性。

職をお持ちで、フラワーアートの講師もやっているそうです。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190923035853j:image

明るく、快活な女性で、他にもフォロワーさんで、仲良くしている人がいます。

何でも、翌日に旭川で会合があるそうで、「15日は絶対に旭川にいる!」と、会ってくれることにしたそうです♪

 

連れて行ってもらった店は、こちら。

成吉思汗「大黒屋」

生ラムを売りにした、ジンギスカン屋さんです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190923040033j:image

さすがの人気店で、10組以上の順番待ち!

2人で話しながら、待ちました。

 

Tさんはゲームアプリをよくやるそうで、聞いたことあるアプリを、いくつかやっています。

Pokemon GO」も、かなりやってるそう。

何でも、主婦でLINEグループができあがっていて、バトルが始まると連絡が回ってきて、みんなでバトルするそう。

その後も、都合によっては延長戦があったりなんかして、楽しくやってるそうです。

僕はやりませんが、いろいろ話は聞くので、話は結構、わかりますね♪

 

ようやく順番が回ってきました。

カンパーイ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190923040513j:image

 

これが名物、生ラム(右)!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190923040006j:image 

こうやって、焼きます♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190923040107j:image

 

いい感じ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190923040241j:image

 

これ、相当美味い!

僕も羊肉は好きだし、巨匠もよく出してくれてるので、食べ慣れていますが、これは相当美味いですよ!

いい店に連れてきてくれました♪

ありがとうございます♪

 

おっと、これもやりましたよ♪

問題!!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190923044143j:image

 

フォロワーと会う時の問題は、いろいろ形式がありますが、旅行の場合は、旅先で選択肢を買っていって、フォロワーさんに選んでもらうことが多いですね。

この時は余市ニッカウヰスキー蒸留所で、チョコレートを買いました。

 

Tさんが選んだのは、ブランデーチョコレートでした。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190923044217j:image

選んだ品はそのまま差し上げ、自動的に正解扱いになります。

しかも、「出題者になれる」特典付き!

普段と違い、Tさんは答、知ってますからね~♪

 

さて、お腹がいっぱいになったので、退店。

でも、お互いちょっと、時間があるので、平和通、通称「買物公園」へ。

もちろん、既に屋台は閉まっていますが、ベンチがあるので、ここに座って、延長戦!

 

いろいろ、話しましたね~♪

お互いの話も出ましたし、先週行ったエアレースの話、Tさんが行った航空祭の話など、話が弾みます♪

Tさんは嵐のファンですから、その話も聞いたりなんかしてね♪

 

でもやっぱり主になるのは、フォロワーさんの話。

お互いにフォロワーさんの情報を、交換するんです♪

「あのフォロワーさんはどうだったこうだった」、「このフォロワーさんは、リアルでも会ったことあるよ♪」

これこそ、リアルで会う、オフ会ならではの楽しみ!

僕もTさんも、主観たっぷりに話しますから、ステータスの覗くだけではつかめない情報、満載なんですよ♪

 

これが楽しくて、オフ会しますからね~♪

今回も大成功の会!でした♪

 

Tさん、遅くまでありがとうございました!

楽しかった!!

 

また機会があれば、よろしくお願いします♪