螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

40,50代…

退勤。
残業も、そこそこに。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190927001145j:image

 

ちょっと、上司に呼び止められたけど…、間に合う!?

走る!!

 

でも、あと一歩のところで…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190927001105j:image

実は、押上3本…

しかも、途中で3分遅れ…

 

でも、何とか間に合ったみたい♪

閉店時刻、19時30分!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190926234025j:image

ヘアーサロンマックス。

僕が最初に草加にいた、40年以上前から付き合いがある、床屋さんです。

当時、ごく近所に住んでいましてね。

 

ご主人とお兄さん(息子さん)、職人さんの、3人で回しています。

誰が当たるかは、常連さんだとご指名もアリですが(並び順を調整します)、僕は、ランダムです。

 

今日はお兄さんの担当。

だと、趣味の話になることが多いですね。

鉄道とか、飛行機、お酒とか。

家族ぐるみの付き合いですから、お互いの家族の話題になることもあります。

 

楽しい、時間ですよ♪

 

今日は、最寄りの新田駅に、パン屋さんが開店したとかで。

美味しいらしいですよ!

 

鉄道では、こんな話題も。

「今の若い人は、電車のカーテンを、溝に引っかけて止める発想、ないんだよね~!」

多分絵はないけど、電車の窓枠には溝があって、ロールカーテンの先に付いている突起を、引っかけて止められるようになっています。

 

「年配の人は、ボタンを長押しする習慣って、ないよね」

ボタンを長く押しっぱなしにすると、機能が変わるのは、最近の設定かな?

 

「じゃあ、両方を知ってる40代、50代は、強いね!!」

 

衆議一決!でした~!

今回も、楽しかった♪

ありがとうございます~♪