螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

エア・ドゥの思い出…

エア・ドゥ

以前は「北海道国際航空」って言ってました。

今はエア・ドゥが正式名称になりました。

そもそも、国際便は、以前の名称の時は、飛ばしたことがないそうです。

(近年、チャーター便を飛ばしたことは、あるそうです) 

 

北海道羽田から北海道各地に路線を持ちます。

全日空コードシェアしてますね。

なんでも、発起人は北海道の養鶏業者、浜田輝男氏だったそうですよ。

元々、飛行機に頼らざるを得ない、北海道。

格安のエア・ドゥの登場で、北海道の交通事情は、随分改善しました。

 

実は今まで、乗ったことがなくて。

この前の旅行で、函館へ行ったときに、初めて利用しました。

コーポレートカラーの、黄色と水色を使った、きれいな機体です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191006013514j:image

 

ベア・ドゥもいましたよ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191006013541j:image

このくまさんが、「ベア・ドゥ」です。

5歳の小熊だそうです。

 

そう言えば、越谷のHさんに、いただきましたよ♪ 

※ バックはバニラ・エアです

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191006032202j:plain

Hさんは苫小牧の出身です。

 

飛行機は無事に上がって。

サービスのコーヒーにも、クマが描かれます。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191006033207j:image

もちろん!クラシックビールが、飲めますよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191006033308j:image

ついてくるおつまみチーズも、何気に美味しいです♪

 

さて、帰りの旭からも、エア・ドゥで。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191006033431j:image

実は行きと同じ、JA813A号機でした。

 

帰りももちろん、クラシック!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191006033408j:image

平日夕方は、200円に値下げされます。


調子に乗って!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191006033500j:image
このリゾット、美味しいんですよ!

トマトなのに、熱を掛け手もクセが出ません!

 

東京湾の夜景と共に、羽田空港に着陸しました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191006033518j:image