螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

草加の二大飲み系中華…

10/4、金曜日。

週末です。

 

実は、10月は毎年、オフ会月間で。

いろんな人にお会いして、交流を深めています。

 

もちろん、越谷のHさんも、大切な一人。

お忙しい中、4日なら会えるとのことで、獨協大学前で、待ち合わせました♪

 

金曜夜。

出だしが遅く、店はいっぱいの店が多く。

「陣太鼓」が、わずかに空いていたので、滑り込むことに。

 

カンパーイ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191006135516j:image

もう、何度も飲んだ店です。

定番がありまして。

 

板わさは、珍しく、赤!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191006135651j:image

店員のおばちゃんに、「おめでとう!」と♪

 

おつまみチャーシューも、何も言わなくても、合意の品です♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191006135728j:image

 

でも、今日はやっこの代わりに、枝豆!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191006135710j:image

相棒と行ったとき、発掘した品です。

 

普段はニラレバなんですが、ニラ玉も美味しい!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191006135757j:image

 

実は、シュウマイもいけます♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191006135813j:image

 

この日はHさん、エラい饒舌で。

Hさんは僕と違い、夫であり、親であり、上司であり。

僕にない引き出しを、たくさん持っています。

職場では上と下の、両方から圧力があるそうで、必死に踏ん張って、食い止めているそうで。

ストレスはかなりきついらしく、それを家庭に持ち込まないようにするのが、大変だって言ってました。

 

エラいなぁ~!

家庭にぶちまけちゃう人、多いと思うから。

 

詳しく書きませんが、息子さんが夢に向かって頑張っているので、送り迎えとかでも、応援してますしね。

 

お酒の銘柄が、変わっていました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191006135530j:image

 

さて…

Hさんと飲むときは、「ハシゴ」が基本。

本来、「陣太鼓」は、締めの店なんです。

でも、今日は1店目、なので…

 

もう一つの締めの店、珍来!

草加の「飲める食べれる中華屋さんリレー!」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191006135838j:image

ゆで卵のサービスは、直営店の証しです♪

 

きれいに、剥けましたよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191006135946j:image

 

再び、カンパーイ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191006135614j:image

 

珍来は僕も行きますが、Hさんに一日の長があります。

もやし炒めは、Hさんのオススメ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191006135858j:image

安くて、美味いです♪

 

僕のリクエスト、生姜焼き!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191006135929j:image

 

さらに、話を。

この前、北海道旅行した話とか。

Hさんは、北海道は苫小牧の出身です。

北海道談義もね♪

そっから、フォロワーさんの話や他の趣味、アプリの話に発展!

地元の話、いい店の感想とかもあって、話が尽きない!

この日は特に、盛り上がりましたね~♪


さて、締めましょう。

ご当地メニュー、小松菜ラーメン!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191006140024j:image
野菜も、取れますね♪

 

そう、この太麺は、珍来に一日の長!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191006140038j:image

 

ありがとうございました~!

ラーメンを食べずに陣太鼓を出るのは、極めて異例!ながらも、これだけ回数を重ねていれば、こんなこともね。

 

それ以上に、この日は話で盛り上がれたので、とても楽しかったし、うれしかったです♪

 

Hさん、ありがとうございました!

また、よろしくお願いします♪

 

オフ会月間、順調なスタートです♪