螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

健康診断の関心事…

健康診断でした。

やっぱり、気になりますよね。

 

かつては月間単位で、走ったり食事制限したりしたこともありましたが、今回はあんまりせず。

それでも、前の週末は、少し控えめに。

平日の間食は、習慣としてもう、してないですし。

 

検便は前日気づいて!!

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

でも、何とか2回取れて。

それ以上に、前日「2回お通じがあった」ってことは、体重には好影響!?

 

健康診断は、身長体重・血圧・採血・診察・腹囲(胸囲じゃない!!)・心電図・聴力、そしてレントゲンで終わりです。

体重、去年と変わらず!

よかった♪

 

あとは、左目の視力が落ちてる。

視力は値もありますが、バランスもあるので。

メガネ、作り替えるようかな?

 

それ以外の結果は、まだわかりません…。

 

あと…

健康診断の関心事と言えば、もう一つありまして。

「いつ行けば、一番スムーズに終われるか?」

 

仕事の時間を割いて、行いますからね~

なるべく、短時間で終わりたいわけです。

 

毎年、何時に行くかを研究してますよ。

開始時間だと、入るまでに行列!!

途中だと、心電図が難関で、第二の行列が出来ます。

2つのベッドを先生が1人で、上手いこと見てるんですけどね。

 

診察も、時間がかかる人がいると、突発的に列が出来ますね。

 

今年は、受付終了15分前に入場。

確かに腹囲までは、スムーズ。

でも、結局心電図で待たされて。

例年と同じ時間がかかりました。

 

しかも、それに加えて!!

「終了時間がお昼休憩に、食い込んだ!!」

 

結果としては、例年よりも悪かったですね…

 

早く行くか、どうせならもっと引っ張るか…

来年また、作戦します…。