螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

Birthday's Dinner…

誕生日なんですが…

両親は親戚の家に出掛ける用事があって、料理は出来ないということで、「食べてきていい」ってことになっていました。

 

巨匠「誕生祝いは、24日にね!」

クリスマスと、兼用じゃん…

 

この時期の誕生日だと、学校でも他のことに忙しくて、何もない。

家の行事は…

「クリスマスと、一緒にされる!」ことが多かったんです…。

料理も、プレゼントも、他の子の実質、半分です…

 

ひどい時は、弟の誕生日とも、兼用になったり…

 

とは言え…

押上文庫?久々にスプルナ?陣太鼓説も?(あいざわ屋は休み)

あれこれ、思いを巡らせていたんです。

 

ところが!

今日になって…

「夜は『新田食堂』以外、まかり成らん!」

…なにも、勝手に決めなくたって。。。

 

いくら、健康診断の数値が、少し悪かったからって…

 

…こういうのを「おヨネさん」っていうんですよ。

「ビール頼まなくていいよね!この安いヤツでいいよね!!」

 

見事にヨネられた上に、今日の仕事はダブルボギー(2時間残業)
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191220011734j:image

しょうがないので、その「新田市場食堂」で。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191220011750j:image

いや、店としては美味しいんですよ。

種類もあるし、自分の好きなメニューを、取って食べられます♪

 

でも…

「酒(ビール)が、ない!」んですよね…

わずかに、サワーがあるだけ。

(それも、かなりわかりにくく、書いてあります)

 

じゃあと…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191220011801j:image

この際なんで、たっぷり!

量だけは、僕が決めればいいんです♪

 

紅生姜と玉子の出会いは、いいですね♪

巨匠が懸念してた、揚げ物も取っちゃう!

野菜炒めも、こってり目だけど、気にしない♪

 

ブリの刺身も、美味い♪

鳥皮を使った煮込みも、なかなか♪

 

免罪符に、こんにゃくもね♪

 

お盆にびっちりのおかずを、美味しく平らげました♪

 

締め、行きますよね♪

ここ、実は海鮮丼が有名な店なんです♪

 

とにかく種類がありますが、好きなメニューのサーモンとウニを乗っけて♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191220011826j:image

 

実は、かなり美味いんです♪

サーモンも、ウニも、見た目以上に美味い♪

あと、ご飯が意外と美味いんです。

ちょっと、酢が少なめではあったけど、十分ご飯のうま味が出ていましたよ。

 

これで、税込み748円なら、「安くて美味い!」

何度か利用した店ではありますが、ちょっと、というかさらに、見直した夕餉でした♪