螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

Maaya Party 2019…

今日は、シャロSさんと。

イベントは、こちら。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191229022341j:image

「Maaya Party 2019」

実は、シャロSさんの大好きなアーティスト・内田真礼さんが、昨日の12月27日に誕生日!

みんなで誕生日を祝おう!ってイベントです。

 

新宿某所で、待ち合わせ。

今年、何回目かな?

 

ここで、儀式!

「愛よ!勇気よ!!希望よ!!!」

気持ちを、高ぶらせてね♪

 

新宿は僕も不案内なので、地図を見ながら。

でも、通り名がわかれば、何となくイメージがつく僕なのです。

 

たまたま通りがかかった、神社。

花園神社です。

元々新宿に鎮座した神社で、訳あって移転した際、移転先が美しい花園だったことから、この名があるそうです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191229022744j:image

シャロSさん「風が吹いてる…」

歓迎されてるようですよ。

 

いつものように、みんなの幸せを祈り、日々の感謝を申し上げました。

 

さて、今日の会場は「新宿文化センター」

住宅街の中にあります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191229022833j:image

わかりにくいらしく、道には案内の看板が、幾つもありました。


これまた、たまたま入ったお店が、大層美味しく、しかもリーズナブルで!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191229023106j:image

黄色い「玉子のカレー」が、独特でしたね~♪

シチューみたいな雰囲気!

マトンのカレーも、何も、とっても美味しかったです♪

いい店に、当たりました♪

「SANSAR」

 

さて、今回は指定席なので、入場はゆっくり。

しかも、僕の分を後から買ってくれた関係で、席も別です。

 

お祝いムードですね~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191229023003j:image

 

実はシャロSさんも、お花をプレゼントしてましたよ!

 

開演です。

水色のドレスで現れた真礼さん!

ミニライブの後は、まずはみんなで、

「真礼ちゃん、お誕生日おめでとう!」

真礼さんったら、「普段呼び捨てが多いから、たまには“真礼ちゃん”って呼ばれてみたい~♪」だって。

女の子って、いいなぁ…

 

次いで、メンバーと一緒に「MV(ミュージックビデオ)を作ろう」イベント!

ゲームに挑戦したり、ポージングしたり!

みんなでお手振りとか、ウェーブとか、会場も参加できるコーナーもあって、盛り上がる!!

 

真礼さん、特に!楽しそう♪

 

年表で振り返るコーナーでは、幼少期の貴重な写真も!

弟の雄馬さんも声優ですが、一緒に写ってたり。

仲良し姉弟、だったそうですよ♪

 

実は僕も、お姉ちゃん欲しかった!?から、ちょっと羨ましかった…

 

またライブを何曲か。

2階席からも、映像を通して、真礼さんの表情がわかるんですが…

「とっても、楽しそう!」

全然、仕事感がない!!

弾ける笑顔が、とっても印象的でした♪

 

最後に、例のMVが仕上がったそうで!

仕事速いですね~♪

 

そうそう、これ撮ったよね、これ爆笑だったよね♪とか、うなずきながら見てたんですが、最後の最後に、とんでもない仕掛けが!!

「ホークスファン・内田真礼」に、この上ないプレゼントがありましたよ♪

 

実際、今日歌われた曲(カラオケ含む)に、なじんだ曲って、1曲もなかったんですよね。

それでも、とっても楽しいライブでしたよ♪

 

実際、曲はCDでも聞けるけど、生の音響の渦の中で聴けるのは、やっぱりライブですよね♪

今はペンライトとかで、みんなで盛り上がれます。

 

それに、真礼さんやメンバーたちのお喋りや、イベントやコーナーなんかで垣間見せる、人間・真礼さんに触れられるのも、ライブですもん。

どんなに映像ソフトが進化しても、ライブの良さ、素晴らしさが、失われることはないのです。

 

それに、真礼さん、ホント楽しそうだった!

月並みですけど、元気をもらいますね♪

 

人を元気にするには、励ますとか話を聞くとか、手段は幾つかありますが、

「その人自身が、元気で、楽しそうでいること」が、大前提かつ王道!なんですよね。

そんな、「太陽な真礼さん」を、存分に感じましたよ♪

 

会場から出てきて、お茶を。

たまたま、こんな店があって!!

今日は、たまたまが多いですね~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191229032115j:image

「ARTNIA」

ドラクエファイナルファンタジーなどの、スクウェアエニックスの公式ショップです。

しかも、カフェ併設!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191229032301j:image

シャロSさんは、ホットコーヒー。

僕はたまたま「アイスティー」を注文したんですが…

アイスティーだけについてきたコースターに、シャロSさんの目が、点に!

「スライムのコースター…」

実はシャロSさん、スライム大好き!なんだそうです。

パンケーキも、スライムのを選んでましたしね♪

コースターは、差し上げましたよ♪

 

僕は、チョコボのね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191229032249j:image

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

ライブの話とか、この前の旅行の話、話すネタは相変わらず、たくさんありますよ。

彼と知り合ってから、1年半。

盛り上がって、リアルで会ってからも1年が過ぎました。

その間に、もはや友達とは紹介できない、コアな所で結びついた、2人になりました。

いい人と、めぐり逢えましたね♪

 

さて、Sさんは第二部も見るそうなので、また別行動。

僕は新宿の駅中心にぶらついて、こんなことを…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191229023717j:image

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

待ち合わせの公園。

東大久保公園。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191229023255j:image

やってきましたよ、Sさん。

お疲れ様でした~!

 

本当は打ち上げするはずだったんだけど、僕の親戚に病気になった人が出て、帰宅を早めざるを得なかったので、手早く済む日高屋ラーメンを。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191229023755j:image

配慮してくれて、ありがとう!

飲みは、また会う機会もあるでしょう。

 

ありがとうございました~!

そう言えば、過去には前のアニメの師匠の誘いで、ライブに行ったことがありますが、意識としては、当時とは全然違いますね。

あの時は、動員だったなぁ…

でも、今回は最初から、楽しみだったし、真礼さんを、そしてシャロSさんを、多面的に見れて、すごく楽しかったです♪

何たって、「ライブだったら、ここが楽しいんだよね!」ってのが、凝縮されたイベントでしたからね~♪

 

誘ってくれて、ありがとう!

満足です♪

 

あ、グッズ、開けましたよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191229022904j:image

真礼さんって、いろんな色を使うのが好きですね。

それも、「混ざった感」を出すのが上手い。

いいセンスだと思います♪