螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

陣太鼓初め…

年末年始の休みも、もう8日目。

残り2日です。

自由になる、最後の休みですね。

 

それを割いて、父の新パソコンのセットアップを。

Windows7も、寿命がわずかになりました。

移行作業をね。

 

これの作業、意外と上手く行きましてね♪

父が生命線とする、メール関係は、特殊な仕掛けをしてあるんですが、それ以外はかなり、簡単になりました。

 

臨時収入もあったので…♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200105024126j:image

「陣太鼓」

あれこれ迷いながらも、やっぱり最初は、ここかな、と。

史上最強の「普通のラーメン屋さん」ですよ♪

(もちろん、褒めてます♪)

 

とは言え、ここはラーメンだけじゃなくて、中華全てが上手い!

つまみ豊富な飲み屋として、十分通用します♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200105024412j:image

 

飲みモードの時、必ず頼むのが、やっこ。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200105024152j:image

「いい豆腐を使う店に、外れなし」ってのは、僕の考えですが、

ここの豆腐は、特にいい!

最初のおつまみには、ぴったりです♪

 

これは、2人以上の時には、かなりの確率で頼みます♪

「おつまみチャーシュー」

ハーフですが、5~6枚はあります♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200105024701j:image

ちなみに、一人の時は…

チャーシュー麺と、選択になります。

おつまみで食べても、ラーメンに乗せても、美味しいチャーシューです♪

 

今回は、ネギを巻いて食べてみましたが、よく合いますね♪

チャーシューの裏には、キャベツの千切り!

結構、野菜もあります♪

 

あっという間に、瓶ビールが空に。

冷酒に進みます。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200105024730j:image

料理はニラ玉を選択!

卵のふんわり感が、最高!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200105024801j:image

ここは野菜炒めも、ニラレバも、どれも美味しいです♪

味付けが、いいんですよね~♪

 

餃子もシンプルながら、餡も詰まり具合も、なかなか♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200105024825j:image

さらに、レモンハイを。

スイッチ、入りましたね~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200105024429j:image

 

この店にはいろいろ、思い出があります。

いろんな人を、連れてきましたからね~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200105025114j:image

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

とは言え、そろそろ締めを。

ラーメンはシンプル醤油系もいいし、変化球も美味しいですが、メニューを見渡すと…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200105024609j:image

長っ!

気に入って、これにしました♪

 

塩ベースで、麺は細麺!

ここは麺を選べますが、指定がないと、合った麺で作ってくれます♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200105025138j:image

スープは味わいがありますね♪

卵にコーンの組み合わせも、味を深めます♪

大変、美味しくいただきました♪

 

行くのは、年に3~5回かな。

常連と言うまでじゃないけど、店の人には覚えられてるかも知れません♪

 

ここは、普通のラーメン屋さん。

ラーメン屋さんには、特徴のある、とびきり美味しいラーメンを出す所もあります。

でも、「1回でいいや」って所も多いし、地域的に、そんなに訪れられない場合もあります。

 

ここのラーメン・料理は、何度食べても、美味しいです。

味付けが、絶妙なんですよね~

とにかく、ちょうどよい!

しょっぱすぎる、薄すぎるってのが、ないんです。

 

人は、満足する範囲ってのがありますが、そのさらに中心に、「もう一度来たい!」って的があります。

「陣太鼓」は、この的を射ぬいてくる。

安心感を与え、また来たくなるような味を、非常に繊細に、生み出してるんじゃないかと。

 

そんな店が、同じ草加市にあるんですからね。

僕にとっては相当、ラッキーなわけです♪