螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

らーめんハウスあめみやの思い出…

夜なので、店は撮ってませんが…

東武新田駅西口、突き当たりを出て右へ、しばらく行った所にあります。

 

街の、ラーメン屋さんですね。

ご常連は、近所に住む人が多いです。

出前も、するそうですね。

 

新田駅自体、飲食店は少ないですが、西口になると、さらに少なくて!

西口利用者の僕としては、非常に貴重な店で、時々利用します。

 

ここでのオススメは、これ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200115010218j:image

担々麺!

黒ごまをたっぷり使った、本格ものです♪

チンゲンサイもたくさんだし、スープもちょうどいい美味しさ♪

店先の「担々麺」の幟は、ウソじゃないのです。

 

他にも、広東麺とか、八宝ラーメン、唐揚げラーメンとか、たくさんありますが、僕自身はこういう、「変化球」のラーメンが、ここでは好きです。

 

と言うのも、ここのベースのスープは、実はかなりあっさり。

普通にラーメンとかワンタンだと、僕にはちょっと物足りないんです。

でも、こういうスープに変化をつけたものなら、ベースがあっさりだけに、変化分が活きる。

なかなかいいバランスの一杯に、なるんですよ♪

 

 

ちなみに…

ここで、ビールを頼んだことがありますが、実は…

「大瓶!」で供されるんです。

珍しいでしょ。

 

中瓶は500mlですが、大瓶は633ml!

この差、実は大きいんですよ♪