螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

なんちゃって休出…

休日出勤です。

正確にはこの土曜日は「出勤日」なので、休日出勤ではありません。

そう、「なんちゃって休出」

 

土曜出勤日は、1ヶ月に1回ぐらい、設定されています。

通常は、有休を取って休むんですが、この時期はやることがありますから。

正直、有給を温存する必要がないぐらい、大量に持っていますが、一番正確な理由は、

「電話も依頼も来ない、仕事に専念できる勤務時間だから」でしょうね。

 

この日は、雨。

かなり、寒い日です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200120083343j:image

こんな日は、暖房の効いたオフィスで、仕事をするに限る…って思ってたんですが!!

一応は休日なので、暖房は入らないのです…

 

普段はアイスコーヒーですが、この日はもちろん、ホットをチョイスしてね。

 

お昼も、出来たら温かい汁物を…って思ったら…

オリチカ(オリナス地下)のラーメン屋さん、閉店してる!!

 

仕方なく、外へ…

裏へ回ると、「錦糸町住宅公園」!?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200120083442j:image

さすが錦糸町、展示はビルなんですね。

でも、仮にこんな所に家なんて買ったら、間違いなく「溜まり場」ですな…

 

そんなことをSNSに書いたら、「溜まり場希望!!」だって。

2人も!!

置き菓子、期待してます。。。

…置き酒!?も。。。

 

そう言えば、随分前に開店したラーメン屋、あったじゃん!

「肉そば けいすけ」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200120083545j:image

美味しかったですよ。

そのうち、ブログにも書きます♪

 

仕事は忙しく。

問題のネタなんか、探しに行けないので…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200120083515j:image

置き菓子
上司が仕入れてくれたハイチュウが、こんな所で役に立つとは…

 

出勤日なんで、有給を出さずに出勤してる人が、何人かいましたが、みんな定時で帰って。

僕だけの、残業時間です。

 

仕事なんで、続けようと思えば、いつまででも続けてられるんですが。

ダブルボギー(2時間残業)で、切り上げることにしました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200120083401j:image

 

解放されたので、今日はここへ!

「アジアン居酒屋 スプルナ」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200120083633j:image

 

美味しいもの、いっぱい食べて、癒やされて…

一日延長のこの週は、ようやく終わりを告げたのでした…。