螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

ぽやぽやな一日…

記事としては、昨日に続いてですね。

 

今日は、シャロSさんと。

1ヶ月ちょっとぶりですが、ずいぶん開いた気がします。

 

実際、彼とはあと1ヶ月後に、旅行に行くことになっていまして。

僕自身が、まさに今!繁忙期なので、3月に設定したんですが、僕が思ったよりも、仕事が順調に進んで。

当初は「出勤しないとなぁ~」なんて思ってた、2月11日の建国記念の日

「どうやら、出ないでよさそう…」なんてほのめかしたら!

 

あっという間に、会うことになって♪

既に、そういう関係です♪

 

前半は「お話会(シャロSさん)」なんて言ってたけど…

実際はいつものセッション!

 

何か、毎回毎回、パワーアップしてて!

全力で、ぶつかり合う!!

 

Sさんのうれしそうな顔が、成功を物語っていましたね♪

幸せそうな、顔が♪

2人とも、ぽやぽや~♪

 

リアルに会って、1年以上になりますが、普通では絶対見れない表情、仕草を、見せてくれます♪

この前“儀式”なんて表現したら、「堅~い!」ってシャロSさん。

でも、2人にとって、大切な時間ですよ♪

 

さて、後半(実はセッション前も)は、ちょっと時間が空いたので…

「ゲーセン行こう!」

 

確かに、事前に「行こう!」とは言われてたんですが…

実は僕、もう10年近く、ゲームセンターなんて、入ったことなくて。

UFOキャッチャーなんて、とても取れるなんて、思えない!!

 

シャロSさん、最近いろいろと、技を覚えたらしくて…

「取ったよ~♪」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200215004611j:image

すご~い!!

これ、箱なんですよ!!

かなり、大きい!!

 

しかも、「僕のために、取ってくれた!」そうで!

ありがとうございます~♪

 

実は僕も…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200211214158j:image

まぁ、これはクレーンを輪に引っかける、簡単なヤツですけどね…

それでも、まさか取れるなんて思ってなかったから!

うれしかったな~♪

 

もちろん、問題のネタにしましたよ♪

 

勢いに乗る、シャロSさん!

こんなにたくさん!!

大漁!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200211214344j:image

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

シャロSさん、目つきが違ってましたよ…

僕も、敢えて止めなかったですもん…

 

さらに、千夜ちゃんもいただきました♪

ありがとうございます♪

 

夕食は飲みを兼ねて、「しゃぶ葉」で。

ここなら、飲み食べ放題ですもんね~♪

カンパーイ!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200211214304j:image

 
実は、シャロSさんお得意の、食べ方があるそうで!

2人ですが、出汁は両方、白だし
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200211214409j:image

 

なるほど、片っぽは野菜専用ですね。

 

で、こうやって白だしで食べる!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200211214426j:image

 

実は、結構美味いんですよ♪ 

もちろん、胡麻ダレとかでも美味しいんですが、これはなかなかのヒット!!


野菜は、変化球を入れてみましたよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200211214441j:image

 

焼酎なんかもね。

久々の、米焼酎
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200211214457j:image

 

話は…

もちろん趣味のアニメとか、さっきのゲーセンとか、今度行く旅行とか、ですが…

日常のことが、結構あって。

仕事や勉強とか、将来のこと、ジムとか、日常の話とか。

普段のLINEの会話さえも、話題になります♪

 

通常、オフ会は趣味で盛り上がることが、多いです。

いろんな人が集まりますし、初めて会う人もいます。

そんなに親密でなくても、趣味の話題なら、十分楽しいし、貴重な情報交換にも、なりますからね。

 

でも、会う回数を重ねて行くと、お互いの生活模様がわかっていきます。

既に2桁の回数を会っている、相棒とか、越谷のHさん、埼玉のCさん、検見川浜のKさん辺りだと、お互いの日常の話でも、十分盛り上がれますね。

 

シャロSさんとはさらに、LINEで日常的に会話する仲。

正直、オフ会だからって言って、特別な話をしているわけでは、ないですね。

 

でも、やっぱり肉声で会話が出来る、表情を見ながらやりとりできるのは、特別な喜び!

手が届く、すぐそばに、シャロSさんがいてくれるんですからねぇ~♪

 

十分飲み食いしたので、食後のコーヒー&紅茶で♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200211214526j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200211214542j:image

 

実はここも、思い出の場所なんですよ♪

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

そう、サプライズな会、でした。

 

初めてのリアルでの出会いは、3人会のオフ会でした。

事前に2人で会いたいと言われ、オフ会では7割、シャロSさんが話しましたが、好印象がさらに増して。

 

オフ会から3週間後かな?

僕は表ブログで、鉄道会社の取材をしてて。

シャロSさんが、Twitterで挨拶してきたので、取材予定の会社を明かして。

「わざわざ、この日でなくてもいい、シャロSさんの沿線を加えて!」

 

そしたらシャロSさん、「会わない?」

見事に、食いついてきたのですよ♪

 

そうそう、シャロSさんとの会話には、今までの会の思い出も、随分ありました。

「あの時、ああだったね~♪」

「実は、こうだったんだよ~♪」

シャロSさんとの会やお出かけは、もちろん回数も重ねていますが、どれも印象が濃い!

思い出限定で語れって言われても、1日語れるんじゃないかな?

 

そう…

友達、親友、兄弟、同僚、恋人、夫婦、幼なじみ、…

どれを取っても、ぴったり説明できないような、親密な関係に、なりました♪

素敵な、関係♪

 


ぽやぽや気分で、退店♪

セッションでも、ゲーセンでも、しゃぶ葉でも、語りでも、ぽやぽや♪

 

ありがとうございました~!

また、いつでもね!

 

あ、解答決めてくれました~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200211214616j:image

「これなら、酒のつまみになるかな♪」だって!

お酒は強いので、ガチ飲みでもね♪