螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

草加市の思い出・19…

パソコンがありますから、当然プリンターもあります。

最初は、キヤノン派でしたね。

明るい色が出るのと、写真と文の混在文書に、強いです。

 

今は、エプソンのが1台、今に鎮座します。

 

かつては、ブラザーのプリンターも、使いました。

前はパソコンが2階にあり、1階にも父のパソコンがあったので、プリンターも2台、ありました。

 2階のは、写真などが印刷できる、キャノン(後にエプソン)のプリンター

1階のは、普段使い用。

ブラザーのはファックスにもなったので、電話機としてリプレースするのに、家族の同意が取りやすかったんです。

 

裏紙なんかの使用にも耐えたし(エプソンのは、裏紙は詰まりやすかった…)、よく使ったと思います。

 

次第にファックスの利用が減り、今はエプソン2台です。

 

とは言え、2階のはコピー用に残したもので、たまに使うだけ。

僕も、生活の拠点が1階に移ったので、通常のプリンタは、1台でよくなりました。

 

今のは、A3の紙にも対応するんですよ♪

でも、なんか、写真がすごく暗く写って…

 

時間がなくたったとは言え、結果的に、写真印刷から遠ざかってしまったのは、ちょっと残念ではあります…

 

 

次の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

舞の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com