螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

越谷の休日…

ゴールデンウイーク最終日。
五月晴れの休日です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160508222202j:image

こんな時に、スポーツクラブをこなさなければ、ならなくて…。

終わらせて、越谷へ。

例年、こいのぼりの大群が泳ぐ、不動橋は、平日の6日を利用?してか、すっかり片づけられていて…。

近くの大聖寺に、お詣りしました。
旧4月8日の花祭が近いと言うことで、お釈迦様の像が出ていましたよ。
甘茶を三度かけて、手を合わせます。

虹だんごの美味しさは、相変わらず!
僕は生醤油が好きです♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160508223045j:image

かぐわしい香りに、綿のような生地!
早く行かないと、売り切れますよ-!

看板娘は、寝てました…。
保護色!?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160508223334j:image

昼は越谷のHさんのオススメ、「歩一」♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160508224730j:image
ラーメンあっさり。でもしっかり味のついた、秀逸なもの!
チャーシューもトロトロで、美味しかったな~♪

紹介ありがとうございます!
今度は密かなオススメ・唐揚げも♪

自転車で走り回って、再充電が必要になってきたので、喫茶店へ。
「OB」では、コーヒーを飲み比べ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160508223838j:image
そういえば、喫茶店でコーヒーなんて、ブレンドかアイスコーヒーしか飲んだことがなかったな…と、一念発起?
単豆のを2種類頼んで、味を比べてみました。

それはまた、別のネタに…。

ちなみにこの店、もっと別のところにウリがあるんですが、それもまた、別の機会にね。

一人訪問で頼むには、勇気が要ります…。

おっと、お遣いを忘れていました。
バケットパンのスライスは、店員さんの力作!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160508225040j:image

他にも買い物して、草加に帰ってきました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160508225248j:image
最後はいきつけの床屋のご主人とばったり!
話しながら、帰りましたよ。


今回はお隣越谷東部、北部を、自転車で走り回る旅でした。

何度も訪れている場所ですが、新しいお店や閉めたお店など、街は常に変わっていきますね。
今度行くときは、また何か変わっているのかな?

でも、変わらないでいてくれてよかった、って感想も、あるんですよ。


また訪れたいと、思います。