螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

同好の士…

千葉のKさんと、飲みました♪
2年前のオフ会で知り合った方で、ロケタッチ、swarm、Twitterで交流があります。

九州居酒屋で、乾杯!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160524030637j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160524030656j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160524030720j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160524031258j:image
なかなか、いい店でしたよ♪

まずは、昨日までの旅の報告会!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160523231200j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160523231225j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160523231350j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160523231412j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160523231447j:image

Kさんは僕より年上ですが、アニメ系、乗り物系、位置ゲー系、スポーツ系と、幅広く趣味をお持ちな、若々しい方。
結構、共通の趣味があります。
“同好の士”ですね。

興味をもって、聞いてくれましたよ。

「世帯を持つと、なかなか出来ないよなぁ…」

確かに昨日のは、一人旅ならでは、でしたね。

彼からは、石垣島への旅行の話を。
息子さんの結婚式を「マリーンズテイスト」で行った話を、してくれました。
そう、親子でマリーンズファンなんですよ。

ケーキ入刀の代わりに、球場の売り子さんの、ビールサーバーを背負ってサービスに回ったりなど!

こちらは、世帯を持たないと出来ないお話です。

その他、野球やスポーツ、鉄道、航空、そしてSNSの話など、話が弾みましたよ。

そう、知り合ったきっかけは、ロケタッチでしたね。
もう、終了して1年近くになりますが、まだ思い出話がでるあたり、2人にとって、大きなアプリだった。
人となりが、わかりますもんね。

ロケタッチがつないでくれた縁、大事にしたいですね♪
Kさん、ありがとうございました!

今度のエアレースも、一緒に行けそうです。
楽しみですね♪