螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

引出物…

今週のお題「マイベスト家電」

そう、何かの引出物だったと思います。

大学時代の自室はガスがなく、調理?と言えば炊飯器、電子レンジ、電気湯沸かし器が、三種の神器???でした。

そこに登場したのが、卓上調理器「グリルパン
あてがわれた感じでしたが、せっかくだからと、見よう見まね?で、作ってみました。
お好み焼き、ホットケーキ、野菜炒めなど、簡単なものでしたが、
「おぉ~家庭科で習ったものが出来る!」って、えらい感動しましてね♪

実はカレーも出来るし、冬場は鍋も出来ます。
夏にカレーを作って放置したら、腐っちゃった失敗や、鍋では具材を継ぎ足し継ぎ足して、1週間以上引っ張ったり。

あんまり使ったら壊れちゃって、慌てて二代目を買いにいきました。

今は料理は滅多に料理はしませんが、それでもいざとなれば、作れる。
その自信をつけてくれたのが、あのグリルパン、でしたねぇ…。