螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

踊り場7割…

今週のお題「2016上半期」

 

もう、半年を振り返る時期なんですね…。

 

2016年前半は、実は失うものが結構あって。

 

カメラが壊れて、エアレースはまともに撮影出来ませんでした。

室屋さん、勝ったのに!!


プリンタも故障。直ってないし。


実は、自宅のトイレまで壊れて!!


当初予定していた、ボンバルディアANAツアーは、熊本地震で変更せざるを得ませんでした。


仕事は残業が多くて、自分の時間は余り取れなかった。

午前様も、数回あったし。


実は手術もしました。お金をかけて。


交友関係でも、失うことが多くて。

疎遠になった人、険悪になった人。復縁を試みて叶わなかった人…。

 SNSではFacebookをやめたのがトピック。

そしたら、Facebookのアカウントでログインしていた、前のブログにログイン出来なくなる事態に!


でも…、

実は得たものも、随分ありました。

カメラは新調して、新しい性能を手に入れたし、壊れたのはポイントなどで、無料で修理出来ました。

エアレースはカメラがないなりに、雰囲気は十分楽しめましたしね。

プリンタは色は濁るけど、都度クリーニングすれば何とかなることに気がついて。

ボンバルディアのツアーは無手数料で解約、オーダーメイドの旅に切り換え、楽しい旅ができました。


残業した分の、お金は頂いたしね。

税金は上がるそうだけど。


手術の経過も100%じゃないけど、順調です。


交友関係だって、失った関係の修復は望むべくもないけど、新たな縁もできた。

ブログは新しく始めた、この「はてなブログ」に、多くの時間を割いています。


こうやってみると、全く失いっぱなしってのは、今のところ、ほとんどないんです。

 

もちろん、100%リカバリー出来ているわけではない。

効果が減った分、経費が増えた分を考慮すると、平均して、7割ぐらいの回復かな?


でもね、


人生そんなもんだと、満足しておくべきなのかも知れません。

中には、ステップアップしたものもあるし。


成長のための、踊り場。

今年はそんな年なのかも、知れませんね。