螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

黄緑色の思い出…

  •  

実は、この前会った越谷のHさんの、リュックが僕と色違いだったり!?

僕はこの前書いた水色、彼は黄緑色でした。

写真、撮らせてもらえばよかった!?コレコレ…。

 

緑が好きですから、黄緑も好きです。

写真が残ってないんですが、最後に使ったガラケーは、黄緑色でした。

携帯で、携帯の写真なんか撮らない(撮れない)ですもんね。

 

黄緑の電車と言えば山手線でしたが、「緑色の思い出…」で、取り上げちゃったんですよね…。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160703025946j:plain

 

あまりにも山手線のイメージが強いのか、首都圏では他に、この色を使う線区はごくわずか。

あまり強い色でも、ありませんしね。

 

挙げるとすれば、都営新宿線

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160718193401j:image

さっき書いた、最後のガラケーは、“(山手線ではなく)都営新宿線カラー!”って、言い張ってましたね~

色はこちらの方が、近かったんです。

 

あとは、横浜線かな。

組み合わせだけど。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160703030727j:plain

横浜線はかつて、山手線や京浜東北線と同じ色の電車を使い、前面に大きな『横浜線』って看板を掲げて走ってた時代があります。

 

関西では、京都から奈良にかけての路線で、黄緑色の電車が走ります。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160703030222j:plain

 

航空では、ソラシドエアかな。

宮崎県の会社です。

でも、乗ったことないんだよな…。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160703022541j:plain

 

フジドリームエアラインズにも、黄緑色のがいますね。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160703024903j:plain

 

でもやっぱり、新緑の頃の黄緑色は、きれいだし爽やかですよね。

自然には、勝てません。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160703032113j:image

花々も、緑や黄緑の葉っぱがあってこそ、活きるのです♪