螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

ポジティブな影響…

ポケモンGO」の流行力、凄まじいですなぁ…。

swarmのフォロワーさんでも、画面写真やモンスターの写真をアップする人が、たくさんいます。

あれ、本当にモンスターが街中にいるように見えるんですね。

静止画で見ると、モンスターがぬいぐるみに見えたり!?

 

ところで実は…、

ウチの職場の隣は、一気に有名になってしまった「錦糸公園」!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160725232841j:plain

注:過去の写真です。今の写真は撮る勇気なかった…。

 

会社帰りに通りましたが、まぁ尋常でない人だかり。

それも、ほとんどの人が“無言!”

ひたすら、スマホの画面を凝視。

 

ちょっと、異様な感じがしました。

 

噂だと、ここではアイテムが取れるんですか?

レアなポケモン??

 

でも、こんな恵まれた環境(!?)にいながら、僕は「ポケモンGO」はやらない人、なんです。

世代的に、ポケモンの世界観を全く知らない、ってのもあるんですが、

ゲームって、時間を大量に消費する。

一つのことだけに、あんなに長い時間を使い続けるのはもったいない、って考えなんです。

ゲーム自体を、ほとんどやってませんね、今は。

 

だから、どんなに錦糸公園が流行ろうと、僕にとっては「猫に小判」。

あっ、猫の方が、よかったり!?

 

ただ、否定はしないです。

全世界中をフィールドにしてしまったのは、確かにアイディアの勝利でしょう。

ポケモンというキラーコンテンツと、今までの位置情報ゲーム、バトル系のゲームをいいとこ取りした感じですもんね。

人気が出るのは、必然でしょう。

 

好きな人、極めたい人は、できる範囲でどんどんやればいい。

他人の趣味にまで、口を挟むのは、控えたいと思います。

ただし、事故や犯罪に巻き込まれないように(巻き込まないように)、気をつけてね。

 

ちなみに…、

昨日の月曜日の夜8時台は、以前書いたように、列車がむっちゃ混む時間帯。

それが、今日はさっぱり!

がら空きでした。

 

さては皆さん、家に帰らずに、おやりなさってましたね!?

思わぬ“ポジティブな”影響も、受けましたとさ♪