螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

熊本空港の思い出…

もう何年も前、熊本から九重高原へ抜ける旅で、利用しました。

到着空港で、父と一緒だったので、そそくさと退館してレンタカーを借りて。
 
でもスタートは助手席だったので、何とか空港外観は押さえていたり。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160622233712j:plain

 

天気は雨で。

途中で馬肉料理を食べ、赤川温泉という冷泉に浸かり。

馬肉の写真が残っていないのは、残念…。

 

翌日は天気で、福岡に戻ってホークス戦観戦♪

川﨑選手がサヨナラタイムリーを打って、勝利!!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160622234421j:plain

天気はすっかり青空で、百道浜の夕陽は、それはきれいでした…。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160622234711j:plain

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160622235026j:plain

その後、熊本空港へは3回も、行くチャンスがありました。

 

1回目はジャンボ機のラストフライト。

確か、熊本空港を発着するツアーがあったと記憶しています。

でも、結局定期便で沖縄へ行くことになり、却下。

 

2回目は天草からのフライト。

熊本着を予定していましたが、機材の都合(老朽化)で、熊本便は全便運休…。

福岡便へ振り替えざるを得ませんでした。

馬刺しが食べられると、楽しみにしてたんだけどな…。

 

そして、前回の空中散歩。

伊丹から熊本へ飛んで、中部国際空港へ戻るのが、ツアー1日目での行程でした。

でも、あの大地震が起こって、泣く泣く断念。。。

さすがに、最も被害が大きかった、益城町にある空港施設に、物見遊山で行くわけにはいきませんでした。

 

でも、復興に形がついたら、また熊本経由の旅を、組みたいですね。