螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

報告会…

昨日の晩は、 千葉のKさんと飲み会でした♪ 

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160905024858j:image

 

仕事帰りに、わざわざ来てくれました。

ありがとうございます!

 

場所は北千住「本丸」

鶏と魚のお店ですが、今日は鶏で。

良質な鳥刺しが食べられる、貴重なお店です!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160905025229j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160905025256j:image

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160905025324j:image

 

なかなか、美味しかった!

 

今日の話題は、夏の報告会!

あちこち、行きましたからねぇ~

それが、swarmで筒抜けになっている!?わけで、詳しく話して聞かせろと。

 

こんなものを、用意しましてね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160905030031j:image

小道具!

スマホやカメラを見せてもいいんですが、ゴチャゴチャで収拾がつかないので、あらかじめ、これぞってのを焼いておいたわけです。

これなら、こちらも話を組み立てやすくてですね♪

一部始終、聞いていただきました。

この日行った「目黒のさんま祭り」も含めてね。

 

Kさんからは、話題の「ポケモンGO」の話を。

僕より年上ですが、若い若い!

システムや楽しみ方を、いろいろと教えていただきました♪

かつてのゲームボーイ時代、お子さんとずっとやっていたそうで、既にポケモンの世界観がつかめてるんですね。

すんなり、ポケモンGOにも入っていけたそうですよ。

 

あと、オススメとして、映画の「シン・ゴジラ」は面白いよ~!と。

自衛隊JR東日本全面協力とか。

職場が映画館の隣の施設だって言ったら、「ぜひ映画館で観て~」だって。

観てみようかな?

 

Kさん、ありがとうございました!

今度は、野球場でね!