螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

東西交流…

昨日はswarm仲間、和歌山は紀伊田辺のNさんが、東京にやってきたので、お会いしてきました。

岡山のSさん、世田谷のKさんとともに、茨城・佐貫に突撃~!

 

ここには、龍ケ崎のTさんが住んでます。


f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160918203337j:image

関東鉄道の特別塗装車。

描かれているのは、奇祭「撞舞」の主役、かえる男を模したらしい「まいりゅう」君です。

 

車中はコロッケ列車!

龍ケ崎はコロッケの街とか?

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160918203406j:image

ふた駅で、龍ケ崎です。

ここで、ご対面~♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160918203558j:image

Tさんの愛犬、チャーちゃん!

耳が水平なのがチャームポイント♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160918203712j:image

位置情報SNS・swarmにも、毎晩?登場します。

お利口さんな犬でしたよ。

 

佐貫と言えば、こんな間違いをする人が、いるとかいないとか!?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160918204239j:image

冗談みたいだけど、マジで間違えたら、2時間半かかります…。

 

これも間違う人がいる!?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160918205341j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160918205420j:image

さぬきで食べる、さぬきうどん!

合ってなさそうだけど、合ってますよね♪

 ツルツルで、おいしかった♪

 

そんなこんなで、話題はうどんの話。

関西出身の上司が、東京出張でうどんを注文、出されたうどんを見て一言、

 

「なんやこれ!?」

 

そう、

関西は薄口醤油、

関東は濃口醤油

つゆが黒いのが、納得いかないらしい。

 

「そばなら許せるけど、うどんのつゆが黒いのは、許せへん!」だそうです。

 

そもそも、駅そばなどでは関東は9割がそば、関西では9割がうどんの注文で、その境は岐阜辺り、だとか。

東西所変われば、いろいろ変わると話が弾んでいると、たまたま近くにいた、鶴見のSさんが乱入!

こういうのが、位置情報SNS・swarmの、良いところですよね~!

ちなみに彼が選んだのは、「カレー南蛮そば」でした~!

 

そのあとは4人残って、こんなのを撮ったり…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160918213905j:image

北千住で打ち上げ~
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160918214036j:image

 f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160918214516j:image

 

楽しく過ごせた、一日でした~!

皆さん、ありがとうございました!

また是非お会いしましょう♪