螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

続・ラーメン「陣太鼓」の思い出…

この前紹介した、ラーメン「陣太鼓」。

初めて食べた頃、この店をTwitterかなんかで書いたら、

「あの店は定食も美味しいんですよ~」って答が返ってきたのを思い出します。

 

そう、この店の魅力はラーメンだけじゃない。

一度食べた中華丼は、なかなかのいい味だったし、

この「生姜焼き」!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160911151722j:plain

ん?ご飯と味噌汁がない?

実は、定食を単品で頼んで酒のつまみにする、場外乱闘的な裏技が、許されるんです。

 

そう、ここは飲み屋としても通用します。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160911151942j:plain

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160911153712j:plain

意外と、やっこが美味い!

いい豆腐を使っています♪

 

時々登場する、越谷のHさんとも!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160911152025j:plain

 

彼のお気に入りが、これ!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160911132923j:plain

「おつまみチャーシュー」!

大振りのチャーシューが、4枚!

野菜もたっぷり摂れる、おつまみとしては最適な一品です。

彼と飲むと、これを目当てに、この店が締めに選ばれる確率高し!

 

で、もちろん、ここのラーメンで締めます。

時には、こんな変化球も!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160911154043j:plain

「担々麺」

実は結構いけます。

ねぎラーメンも美味しいし、タンメンは結構食べてます♪

食べたことないけど、とんこつラーメンもあるそうな!

守備範囲の広い、お店です♪

 

でも、やっぱり基本のラーメンが美味しい!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160911153951j:plain

 

変化球で遊べるのは、足繁く通ってる、ご褒美みたいなもんですね。

 

店の方にも、少しは覚えてもらえてるみたい。

常連ではないけれども、顔なじみには、なれたかな?

 

「いつもありがとう!」

うれしいもんです♪