螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

オリックス野球クラブの思い出…

 (敬称略)

このシリーズでは球団組織名をタイトルにしていますが、こんな名前なんですね~

オリックスバファローズ」です。

 

在阪の球団なので、観戦はホークス戦をめがけて、大阪方面の旅行をセットにするか、ヤフオク!ドームで相手として対戦するか、ですが、相性悪くてですね…。

生観戦ではほとんど、勝った記憶がありません。

 

 

この前のビジター応援も…。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161201235700j:plain

 

わざわざ北陸回りで行った、「OSAKA CLASSIC」も…。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161201234618j:plain

 

雁ノ巣球場の二軍戦も…。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161201234811j:plain

いつか書いた、「8回までに8点!9回に8点!!」って試合も、相手はオリックスでした。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20161201234421j:plain

このあとさらに、8点取られるわけです。

これほど、早く帰りたい試合は、なかったな…。

 

印象に残るのは、誰だろう…?

糸井かな?

よく打たれました。

移籍するらしいけど。

 

西や金子千尋は、打てる気しないもんなぁ…。

 

ただ、応援歌やチャンステーマは、結構好きで。

なんか、勇ましくてかっこよくてね♪

タオルを使うチャンステーマも、敵ながら好きだったり。

 (観客少ないからできる…)なんて思ってたけど、昨年の観客動員数は、平均24,000人を超えてます。

 

阪神と同地区ながら、健闘してますね♪

 

6回の前に歌われる(京セラドームでは5回裏の前)「讃丑歌(さんちゅうか)」も、何とも言えない佳い曲♪

讃丑歌

讃丑歌

※ 一部歌詞を変えてあるそうです。

 

来年、球場で対戦するかはわからないけど、1勝ぐらいはしたいなぁ…。

 

 

次は

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前は

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com