螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

新年会の集い…

今日はSNSの新年会です。

メンバーは9名。

僕が、企画しました。

 

と言っても、検見川浜のKさんには企画段階から相談に乗ってもらったり、下見にも付き合ってもらったり。

今日は急遽欠員が出たので、賃貸のTさんには穴埋めに随分骨を折ってもらいました。

結局キャンセル料が発生したけど、みんなで負担してくれたり(感謝!)。

僕だけの力では、全然。

 

今回は僕がやってる2つの位置情報SNS、Path組とswarm組合同でと、声をかけました。

元々はみんな、1年半前に終了した、ロケタッチの出身者ですけどね。

何度も会って気心も知れている人もいれば、ロケタッチありがとうオフ会以来の、久々の人、swarmになってから親しくなった人など、様々です。

 

挨拶は手短に、カンパーイ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170122020901j:image

 

あっ、お店はこちら。

r.gnavi.co.jp

 

輸入クラフトビールが飲めるお店です。

飲めるクラフトビールは、5種類!

メンバーにビール党が結構いるので、ここにしてみました。

 

僕はビールはあまり強くないので、通常はとっとと別の酒に移行するんですが、ここのビールはさすがに美味かった!

こんな僕なのに、6杯も飲んじゃいました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170122103029j:image

 

あら、僕ったら料理をほとんど撮ってないや。

でも、名物のソーセージを検見川浜のKさんが切り分けるところは、押さえました。

「シャッターチャンス!」とか言ってね♪ 
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170122020427j:image

 

料理は、どれも美味しかったと思いますよ。

量も、ちょうどよかったかな?

当初はもっと軽いコースにしてたんですが、直前に一段階上げて、正解でした。

 

話は席が近かった、検見川浜のKさん、賃貸のTさん、鶴見のSさん、相模大野のSさんらと中心に。

賃貸の話は他のフォロワーさんの話、お互いの趣味や、やってる他のSNSの話など、大いに盛り上がりましたよ。

逆サイドも東村山のBさんを中心に、北戸田のMさん、西永福のTさん、龍ケ崎のTさんと、こちらもワイワイ楽しそうにやってました。

 

たっぷり飲んで、たっぷり食べて、たっぷり話して、退店。

結局、全員が2次会へ~♪

 

席が替わり、西永福のTさんが近くに来たので、いろいろ話して。

話に夢中になると、写真はおろか、チェックインすらしてない!!

店は「村役場」だったかな?

ここでも大いに、盛り上がりましたよ♪

 

やっぱり、いろんな方と話ができるのって、すごく楽しい!

普段からコメントのやり取りをしてる方たちだけど、実際会って話すと、話題が三次元的にひろがりますね♪

 

皆さんが盛り上がってくれてると、幹事としてもほっとします。

みんな、最高にいいヤツばかり、でしたよ♪

 

最後に、AKBcafeの前で、リアルにハイタッチと靴タッチ! 
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170122020516j:image


f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170122020541j:image

 

最高に楽しかった!!

ありがとうございました!

 

また、企画しましょう。

そのときはまた、よろしくお願いしますね。