螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

時間効率…

実は今日も、取材を予定してたんですが…

 

一時間、寝過ごし。

夕べ、3時まで起きてちゃ、いけないよね…。

 

まぁ、あらかじめきっぷ買ってあったわけじゃなし、そのまま布団へ逆戻り。

 

今年入ってから、仕事で毎日終電の時期があったり、プライベートでもあちこち出かけてたり。

疲れ、たまってるのかも。

 

たまには、こういう日があって、いいよね。

まったり♪

高校野球なんぞ見ながら。

 

それでも、午後には出掛けようと思ってたんですが、何をどう誤ったか、家族の留守番をすることに。

 

「すぐ帰るから…」なんて言ってた割には、帰ってきたのは4時前!

 

もうどこにも行けないじゃん…

 

いや、1ヶ所だけあった!

行くべきところが!!

 

「会社」

 

実は、休み明けの始業直後に会議があるのに、支店長が忙しくって、土曜日でないと資料が揃わない、と。

金曜日に印刷出来なかったので、選択としては、休み明けに早出か、休出の2つ。

 

休出は(寝坊の?)リスクが高いので、休出を選択、明日出勤を予定してました。

 でも…、

 

「これ、今日行っちゃえばよくね?」

 どーせ他には行けないんだし!

 というわけで、善は急げ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170319204827j:image

本当はちょちょいと印刷して、20分で帰るつもりだったのに、プログラムに不具合があった!

結局、修復に2時間…。 
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170319205542j:image

 

でも、いいんです。

今日は他に予定、ないから…。

 

もし、当日早出を選択していたら、とても時間が足らなかったはず。

明日行ったとしても、予定が大きく狂うところでした。

 

結果的には、最良の選択だったかな?

効率よい時間の使い方でね♪

 

大いに、焦ったけど。

 

予定は一つ消えたし、明日は草加の温泉で 、ゆっくりしようかな♪