螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

スターフライヤーの思い出…

2002年に登場した、新しい航空会社です。

スターフライヤー」は、ライト兄弟の愛機「ライトフライヤー」から取ったそうですよ。

 

拠点は、北九州。

羽田便、中部便、関西便などを、北九州空港福岡空港山口宇部空港と結んでいます。

 

イメージカラーは“黒”!!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170318023719j:plain

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170318024050j:plain

昼間の空港では、非常に目立ちます。

 

僕も、北九州-羽田便を利用したことがあります。

築城基地航空祭の後でした。

 

この時は前半は晴れてて、いい演技も見れたのに、ブルーインパルスの飛ぶ午後になって、厚い雲が立ちこめ、最後は雨も!って展開でした。

空港に帰り着いて、遅い便だったので、食べた出雲蕎麦のお店がことのほかよくて、ご機嫌で機内に入りました。

 

まず目にしたのは、黒革のシート!

普通席ですよ!

写真、撮っときゃよかったなぁ~

 

でも、驚くのはまだ、早かった!

通常、搭乗してドアが閉まってから上映される、安全設備の説明が「ジャズハウス風!」

さすがに、これは撮るわけにはいかないんだけど…、

何やら楽しい♪

もう搭乗前から、ノリノリ♪

 

夜のフライトなので、機窓は限られます。

そもそも、利用できる路線自体も限られるけど、機会があったらまた乗ってみたいなと思って、機を降りたのでした。