螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

「その他の危険」の思い出…

館山を旅行中、見つけました…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170503190811j:image

「その他の危険」

エトセトラな警戒標識です。

教習所で、習いましたね?

 

ここの場合は、「砂だまり注意」

海岸線なので、風が砂をまき散らすのかな?

タイヤを取られたら、危ないですもんね~

 

ちなみに、こうやって「補助標識」が付いてるのは、いいんです。

 

中には補助標識なしで、
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170503191437j:image

だけがある場合が、あるんだそうです。

(写真はイメージです)

 

いったい何に気をつけるのか…?

補助標識に書けない危険 → …出る?!

という噂が、ネット上に蔓延してるようです。

 

まぁ確かに、何もないところに標識は立てないわけで…。

特定の危険があるなら明記するわけで…。

そんな標識を見つけたら、警戒しながら(祈りながら)、通りましょうね。

 

ところで、この噂を知ったのは今日ですが、その「補助標識のない“その他の危険”」、実は1ヶ所、知ってまして。

父の実家にほど近い「地点A」に、その標識は立ってたんです。

先月、そうとも知らずに、写真でも撮っとこうかな、なんて思って、行ってみたら…、

 

標識は、ありませんでした。

 

…撮れなくて、よかったかもしれません。。。