螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

赤福氷…

鳥羽での滞在時間は、2時間ちょっと。

主目的は「志摩国の取材」

メインは鳥羽水族館です。

 

でも実は、もう一つミッションがあって。

近鉄沿線での、赤福の入手」

父が赤福に目がないのは、以前書きました。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

今日は三連休の最終日。

「しまかぜ」乗車後、もう一カ所寄る予定(中止)なので、京都到着は夜。

でも、これまでの経験上、この時間では120%、完売御礼。

まず、入手出来ません。

 

なので、しまかぜに乗る前、鳥羽か賢島で、入手する必要があるのです。

 

各駅のこんな看板が、僕をさらに、焦らせる!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170717215955j:image
可能な限り、最初に寄る「鳥羽」で、入手することにしました。

 

実は、2時間見ていた鳥羽水族館が、30分ほど早く終了。

意外と効率的に、回れたのです。

 

赤福は水族館でも売っていたし、駅にもうずたかく積まれていたんですが、

位置情報SNSを開くと…

赤福 鳥羽店」がヒット!

まさか、直営の支店があったとは…

 

色気を出しましてね♪

支店で買うことにしたんです。

 

いかにも老舗!って、店構え。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170717220542j:image

 

中はもちろん、十分な赤福が積まれていたんですが、お品書きには…

 

赤福氷」!!

 

浮いた時間を、この赤福氷に使うことに、決めたのでした~

 

ちょっと待って、運ばれて来ましたよ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170717220917j:image

緑鮮やかな、抹茶氷!

火照った体を冷やすには、十分♪

 

一口食べて…甘い♪

抹茶の風味も強いですが、強めの甘味が、味を引き立てますね~

 

しかも、ほら!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170717221224j:image

ちょっとわかりにくいですけど、真ん中にちゃんと、赤福一粒、入ってますよ~♪

 

美味しくいただきました♪

ごちそうさま~!

 

夏の旅行は体力を使います。

疲れた体、渇いた体に、この赤福氷は効きましたね~♪

 

もちろん、夏季限定。

一服の清涼剤として、夏の風物詩として、お召し上がりになってみてはいかがでしょう♪