螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

腹心の友…

越谷のHさんと、飲みでした♪

この前主催した忘年会には、仕事で来れなかったので、開き直し、ですね。

 

世は忘年会シーズン。

多分、どこも混んでるだろうと言うことで、舞台は越谷。

飲めるチェーン店が、数多くあるのです。

 

でも、その前に、幾つか彼の行きつけを回ってみたら… 空いてた!

 

安くて美味い「串処ぼうず」で、カンパーイ!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171215233553j:image

ここは串処といいながら、実は刺身類の仕入れが抜群!

赤貝、アイナメ、カンパチ、あと一品を肴に♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171215233615j:image

比較的早く来る刺身をつまんで、串が焼き上がるのを待つのが定番なんです。

 

新メニュー!?「ぼうずサワー」

グレープフルーツの焼酎割!ソーダなし!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171215233631j:image

 

串も来ました。

もちろん、串も美味いんですよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171215233658j:image

 

これ、たった150円のマカロニサラダ!

あんまりマヨネーズっぽくないけど、アンチマヨラーの僕には、その方が♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171215233714j:image

 

唐揚げは胸肉!

隣のお客さんが頼んだのが美味しそうで。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171215233749j:image

 

豪快に「大雪渓」で、締めました♪

信州まで買いに行ったそうですよ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171215233730j:image

 

話題はお互いのこと、家族のこと。

ちょっとブログには書けないほど、個人的なことです。

彼と出会って、もう3年近くになりますけど、杯を重ねるごとに、そういう関係になりました。

時たま登場する「相棒」もそうですが、彼も「腹心の友」と言っていいんじゃないかな?

 

あっ、またまた僕が主催する、新年会への出席を取り付けるのも、忘れませんでしたよ。

 

さて、彼と飲む時は、1軒目を抑え気味にして、ハシゴするのが流儀。

2軒目は最近越谷駅前に出来た「餃子の王将

僕は、デビュー戦です♪

 

改めて、サワーで乾杯!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171215233806j:image

 

餃子の店ですからね~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171215233822j:image

 

麻婆豆腐は山椒が香って、美味しかった!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171215233857j:image

 

お互いの夢を語ったりね。

彼には彼の生活があるし、僕は独り身だから、出来ることもあれば、出来ないこともあります。

お互いの「もし…だったら」を補完する関係に、もしかしたらなってるのかな?

 

さて、締めましょうか。

王将のラーメンは、とんこつ醤油でした~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20171215233915j:image

 

ありがとうございました。

また次回も、また来年も、よろしくお願いしますね。