螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

へぎそばオフ…

退勤。

今日は、パープレイ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180125010303j:image

 

向かったのは、百歩も歩かない、こちら!

※昨日の定休日に下見した写真です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180125010656j:image
「へぎそば そば酒房」

 蔵前橋通りを挟んで、反対側です。

浅草のTさんが見つけて、僕が行ったことがないことを知り、企画してくれました。

ありがとうございます♪

 

Tさんの他、池袋のCさん、船橋のIさんも来てくれました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180125010708j:image

 

カンパーイ!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180125010726j:image

 

大将はもちろん、新潟の方。

いろいろ話してくれました。

 

昨日仕込んだという塩辛は、柚子を添えて。 
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180125010759j:image

箸が進む、美味さです。

 

せっかくそば屋だからと、2杯目はみんなで、そば焼酎

しかもそれを、そば湯で割るという!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180125010823j:image

これがなかなか美味い!

相性バッチリなんでしょうな~

 

基本、焼酎はロックで飲む僕ですが、割物?では生まれて初めて、美味しく感じました♪

 

この馬刺しも、秀逸!

この鮮やかな色は、冷凍でない証です!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180125010836j:image

肉質も申し分ない!

値段も聞きましたが… 破格だと思いました。

 

「板わさ!」って頼んだら、大将「板わさびだ!」と。

実はわさび漬けが挟んである逸品!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180125010850j:image

 

もう一人、伊丹のTさん登場!

改めて、乾杯を♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180125010915j:image

 

今回、僕にとっては初めての方が3名。

もう一人は随分と久しぶりでした。

疎外感あるかな~なんて思ってましたが、杞憂でしたね。

みんな、「swarm」という位置情報SNSで知り合った間柄。

会ってはいなくても、コメントをやりとりしたり、共感したり、冗談言ったり、突っ込んだり。

 

そんなつながりに、大将はびっくりしてましたけどね。

でも、仕事でも、地域でもない、この第三の関係を、僕は大事にしていきたいと思います。

僕自身もオフ会も開くし、企画ものもやるけど、やっぱり日々のコメントのやりとりを、もっと大切にしていきたいですね。

 

その割には、「次は『千葉オフ会~♪』」なんて、息巻いてるけどね♪

 

僕自身のフレーズも、結構見られてた!?みたい。

普段から「またやってる」って思われてるのか、この日のために研究したのかは知らないけど、ちょっとうれしかったりね♪

 

さあ、そろそろ締めましょう。

メインの「へぎそば」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180125010934j:image

実はここのは、「和辛子」でいただくんですよ。

でも、意外と合う!

そば自体もしっかりとした、美味しい、食べ応えのあるそばでしたよ。

 

ごちそうさまでした~!

 

最後に、錦糸町のスポットを。

錦糸公園の一角にある、千種稲荷神社
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180125010953j:image

 

これも。

僕はいつも「♪」で上げてるけど、「COSMOSⅡ」が正式名称です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180125011007j:image

 

ありがとうございました!

またお会いしましょう!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180125011020j:image