螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

2018年新年会…

今宵は位置情報SNS・swarmの新年会! 

主催は、僕です!

 

お店はこちら。

集まりやすいという理由で、御徒町にしたんですが…

店選びの際に検索されてきたのは… !!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180203000845j:image

実は、「韓隅錦矢」の前のハンドルネームは、「きんこう」だったんですよ。

中華もいいなって思ってたし、おあつらえ向きの?この店名!

迷わず、予約を入れました。
 

そしたら、最終的に僕を入れて、9名の方が集まってくれましたよ♪

 

今日はあまり残ることなく、退勤~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180203001404j:image

ビルを降りて撮ったスカイツリーが、僕の仕事終わりの合図です。

 

幹事としては、これも忘れずに。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180203001420j:image

幹事が潰れるわけには、いかないですからね~!

 

今回集まったのは、一番遠い人で武蔵小金井とか、久里浜とか、検見川浜とか。

相模大野も遠いなぁ…。

一都三県、あちらこちらから集まってくれました。

中には、自宅は200m先!なんて人も。

 

みんなほぼ、顔見知りなので、自己紹介も不要!

カンパーイ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180202235831j:image

 

あとはあちらこちらで、話の輪が始まり。

会費も集めちゃったので、ここまで来れば、幹事の役割は、ほぼ終わりです。

あっ、「食べ飲み放題」なので、料理の注文のハンドリングぐらいはね。

これも、副幹事が見繕って、決めてくれました。

 

僕のサイドは野球の話とか、競輪とか。

もちろん、旅行の話やスマホのアプリの話もね。

やっぱり趣味の話が中心です。

こんな所で、仕事の話をしてもねぇ…。

ただ、既に仕事がSNSのネタになっている人は、もちろん許されます♪

 

話はいろいろつながって、話題によっては、遠くにいる人同士の会話になったり。

楽しい話が聞けたし、僕も話せました。

 

会場の「新錦江」さんは、新しいお店のようで、「食べログ」だと初期ページがあるだけ。

ぐるなびで見つけました。

料理はどれも、美味しかったですよ♪

他のメンバーも、よく食べてましたよ!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180202235807j:imageこれだけ頼んで、中にはフカヒレスープもあって、呑ませてもくれて、この後L.O.でまだ頼んで、3980円+税は破格でしたね。

いい店でした♪ 

お店は「食べログ」が全てでは、ないのですよ。

ありがとうございます!

 

で、僕ったらまた!MVPを撮ってないや…。

次点の麻婆豆腐を上げておきますが…、
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180203000207j:image

あと、肉に胡麻のペーストをたっぷり塗っていただくのがあって、それが特に美味しかったですね。

唐揚げも、なかなか美味かった!

脂っぽさがなかったですね♪

 

遅れてきた人がいて、さらにカンパーイ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180203000045j:image

 

途中参加の人が来ると、みんな局所的に話していたのが、また全体のまとまりになって。

これはこれで、会に変化がついて、いいものなんですよ。

 

宴も後半になって、僕自身もイベントを。

この前やった、択一問題のカップ戦で、殊勲賞を取った鶴見のSさんを、表彰!!

僕が渡すので、写真はありませんが…

今回はオール食品だったので、喜んでもらえたかなって思います。

 

さて、ラストオーダーではデザートを。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180202235857j:image

あとは、焼きそばや炒飯を頼んだ方もいましたね。

 

会計も済ませて、お開き!

これも写真はないんだけど、せんべいを1枚ずつ配りました。

草加せんべいをね。

実は、税込の関係上、ちょっと多めに集めているので、せめてものお釣り代わりにね。

こんなテも、あるんですよ。

 

最後は一本締め!

ありがとうございました~!

 

今回も皆さんの協力があって、盛り上げても頂いたおかげで、とてもとても楽しい会になりました♪

僕がセッティングはしたけれど、僕一人で出来たなんて思っていないし、そもそも僕一人でやろうなんとも、思ってない。

皆さんにとっては些細な協力かも知れませんが、それを一身に受ける、幹事のうれしさは、表現し尽くせないものがあるんですよ♪

 

別れ際「また、開催よろしく!!」との声をいただきました。

また、開催しましょう!!

 

よろしくおねがいします!!