螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

臆病…

両親が法事で、新潟へ。

朝早く出て、夜に帰ってきます。

 

…車の運転を、しなければなりません。

最寄り駅まで、だけど。

 

たまにしか、しませんからね~

しかも今回は、半分は1人での運転。

やっぱり、緊張します。

不安に、なりますよね。

 

今日は何か、道がいつも以上に細く見えたり、ガードレールが大きく見えたり。

早朝と夜だったせいもあってか、かなり臆病な感じで、必死に運転しました。

たった2km、何度も運転した道なんですけどね…。

 

同乗者がいるだけでも、かなり心丈夫なもんです。

運転上は何も出来ないにしても。

 

それでも、危ない場面はなく、駐車場にも一発じゃないけど、ちゃんと真ん中に入った。

斜めだったのを、直してね。

家の車庫入れも、まぁ合格点かな?

 

でも、「上手くいった~♪」って、満足感はなし。

やっぱり、怖さが抜けないですね。

にわかドライバーだから、尚更かも。

 

もう少し、運転しとかないと、いけないかなぁ…。