螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

純白の花…

今週のお題「お花見」

 

今日は外出があり、帰社の際に錦糸公園を。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180322222923j:image

最近雨が多く、ぬかるむ公園内を避けたり、そもそも下を向いて歩いてたり。

気づかぬうちに、だいぶ桜も進んでいました。

 

でも、近寄ると、花はもう少し、って言ったところ。 

満開までには、もう少し時間がかかりそうです。

 

錦糸公園の花見シーズンは、それは賑やかで。

昼夜を問わず、ビニールシートで楽しむグループが、たくさんいますね。

 

…朝に公園を通る僕には、大量のゴミの方が、目立つけど。。。

 

僕自身は、あまり花見ってしませんね。

酒を飲むのに、花は要らないかな?

むしろ、写真を撮りたいですね。

 

だから、桜も撮るけど、花としてはこちらの方が好き。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180322222713j:image

雪柳です。

純白の花。

しなやかな枝振りが、変化を付けていますね。

 

いろんな花を撮るけれど、雪柳は特に好きです。

桜のちょっと前、春を呼ぶ花でもありますよね。

 

この花が咲くのを見ると、あぁ、ようやく長い冬が終わったな、って感じるのです。