螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

憂さを晴らして…

今日は、越谷のHさんと。

彼とは久々になります。

新年度になってから、初めてかな?

 

店は松原団地の人気店「鳥平」が空いていましたよ♪

カンパーイ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180513005631j:image

何故かいつも豪華な、お通し!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180513005643j:image

 

この界隈の焼き鳥屋さんは、刺身が充実しています。

焼けるまで、刺身をつまむのが、草加越谷流!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180513005856j:image

 

焼き鳥も、順次来ました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180513005915j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180513005932j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180513005945j:image

 

中でも絶品の名物が、こちら

チーズ入りのつくねと、
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180513010005j:image

 

レバー!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180513010017j:image

 

この時は何故か、大学時代の思い出に、話が弾んで。

何と、Hさんも僕と同じ失敗をしていたとか。

でも、人生はいろいろにめぐって、Hさんは今、かなりの責任ある立場に、なっています。

 

川海老の唐揚げに
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180513010042j:image

 

鳥わさも、うまかったなぁ~

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180513010056j:image

満足して、退店。

Hさんに確認すると、「まだまだ、八分目にも、行ってない!」

 

2店目、行きましょう!

陣太鼓!

 

今度は冷酒で、カンパーイ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180513010116j:image

 

酒飲みには、板わさ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180513010130j:image

 

これも定番、おつまみチャーシュー!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180513010141j:image

 

カウンターの鳥平と違い、陣太鼓はテーブルなので、ちょっと余裕が。

この余裕が、2人の心を、さらにほぐします。

 

Hさん、絶好調!

仕事のこと、家族のこと、趣味のこと。

今日は随分と、語ってくれました♪

 

彼曰く、「仕事の飲み会では、憂さは晴らせないんだよね~」

ですよね~

部下の手前、そう愚痴をこぼすわけにも行きませんしね。

 

それが、この会の意義でも、あるんですよ。

 

僕もそうですけど、仕事とは全く関係ない飲み友達を持っておくことは、精神衛生上、とても重要だと思うんですよね。

仕事の憂さも、やっぱり人に話すことで、気持ちはずいぶん楽になるもんです。

でも、仕事の関係者には話せないこともあるし、無礼講なんて言われたって、どうしても気兼ねしてしまいますからね。

 

そう、仕事に関係のない、「ただ聞いてくれる」飲み友達が、必要なんですよ。

 

そろそろ、締めましょうか。

ここのラーメンは、「最高に美味しい、普通のラーメン」ですよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180513010202j:image

 

いや、今日は特に美味しく感じましたね。

余裕で、完食でした♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180513010224j:image

 

ありがとうございました~♪

また、催しますね。

よろしくお願いします。