螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

巨匠…

今週のお題「おかあさん」

 

ブログでは、母は「巨匠」ってことになっています。

裏ブログで、こんなシリーズを。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

元ネタは、おわかりですね。

終わってしまったけど、TBSの「チューボーですよ

料理に関しては、さすがは結婚4x年のキャリアです。

 

ちょっと、口うるさいけどね。

ストライクゾーンが、極めて狭い。

ちょっとでもずれると、もう機嫌が悪い!

 

おかげで僕は、逆にストライクゾーンが広くなったのかな?

 

なので、母の日のプレゼントは、オーダー制!

僕は今巨匠が凝ってる、バレエの作品。

作品名まで、指定されました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180513145531j:image

最近はドキュメンタリーまで。

大音量で流すので、僕も感化されそうで!?

最近、話を聞いてないと、怒るし。

 

弟からは、鹿児島の薩摩揚げが届きました。

これもオーダー制で、姶良町(現:姶良市)の「べっ甲屋」!

鹿児島在住当時からの、お気に入りの店で、特に「にんじん揚げ」が美味しいです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180513150738j:image

www.e-satsumaage.co.jp

 

オーダー制だと、贈る方もリスクがないですけどね。

合わないものを贈って、えらい怒られるリスクが。

 

まぁ、日々の生活を支え、サポートしてくれる存在なわけです。

感謝しても、しきれないですね。

 

本日も、ウチの巨匠に感謝…

「いつも、ありがとう!」