螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

ギータの美…

ギータ。

柳田悠岐

背番号9。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180610195157j:image

今日はレフトだったので、三塁側内野席のすぐ近くにいました。

 

今日はナゴヤドーム

席はなんと、2列目!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180610202607j:image

レフトフライを捕球する、「バシッ」って音が、聞こえてくる!!

ファウルボールも、間一髪ネットが防御!ってのが、飛んできましたよ。

 

このギータ、チャンスで大きな当たり!

打球は美しい弧を描いて、レフトスタンドに着弾!!

素晴らしい3ランホームランで、突き放す!

 

次の打席はランナーなしも、振り抜いた打球は、さっきの映像を見てるみたい!

これまた惚れ惚れするアーチを、レフトスタンドへ!!

初回の犠牲フライを合わせ、全打点を叩き出す、大活躍!!

ホークス、5-2の快勝です♪

 

もちろん、ヒーローインタビューはギータ!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180610210233j:image

いつもの、ギータ節が聞けましたよ。

 

えっ?ホームランの画像がない?

素人に撮れませんって。

それに、ファインダー越しの画像では、ホームランの威力も美しさも、半減してしまいます…。

 

プロ野球は100試合以上見てますから、ホームランもそれなりに見ています。

いろんなホームランを、いろんな場所から。

 

バックネット裏だと、遠くへ飛んでいく感があるし、ボールを追う野手も見れます。

外野スタンドだと向かってきますから、「もってこい!」状態ですね。

 

でもね…

一番美しいのは 、やっぱりアーチを“横から見る”。

野手の遥か上を飛んでいく打球は、ホームランの圧倒的な威力です。

それに、今日は2本ともレフトスタンド。

やっぱり、自分のサイドに飛んでくるホームランが、一番美しく見えると思うんです。

 

今日はビジターだから、応援団はレフトスタンド。

最高のプレゼントに、なりました!