螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

笑顔で初めまして…

オフ会週間第4弾。

お相手は埼玉のCさん。

現役男子大学生。

しかも、会うのは今日が初めて。

 

リアルに会うにあたって…、

最初のネゴはお互い、手探りで。

Cさんには、もしかしたら不安があったかもしれません。

僕、おじさんですからね…

 

でも、こんな事件がありまして。

裏ブログで書いてますが。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

本来なら起きなかったはずなのに、いくつもの偶然が重なって起きた、このニアミス。

実はこの事件で、確かにCさんは、僕を見たのです。

この事件以来、Cさんはずいぶん積極的になってくれたと思います。

安心、したのかな?

 

前日の確認LINEでも、元気なお返事♪

体調も含めて問題なしで。

よほどのことがない限り、会ってもらえるとの確信はありました。

 

待ち合わせの草加駅には、僕の方が若干早く着き。

早速、僕の目印のアイテムをLINEで送信!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180626012532j:plain

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180626012602j:plain

 

幸運の水色のネクタイ♪

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

添え書きの文章を送る前に、Cさん、やってきましたよ。

「笑顔で」♪

今日はきっと大丈夫、って思いました。

 

握手を交わして、移動開始。

たまたま午前中、車の運転の練習をしたそうで、その話題を中心に、こちらへ。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180626021144j:plain

 

おなじみ、押上猫庫!

初めての人ですもん、お店ぐらいは馴染みのお店にしておいた方が、何かと役に立つのです。

 

ランチも、ここで。

僕は、稲庭うどん

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180626021247j:plain

トマトソースの洋風?うどん。

僕が前にコースを頼んだときに、締めに出てきて。

好評で、昼メニューに昇格しました。

 

味噌汁は合わせ味噌だそうですが、これも美味しかったですね♪

 

Cさんは、カレーです。

Cさん撮影の写真を使いたいってお願いしたら、快くOKもらいました♪

(2枚ともCさん撮影)
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180630183229j:image
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180630183249j:image
さすが、猫の店!

ご飯もにんじんも、猫カット♪

 

実は最近、文庫/猫庫とも、屋上菜園の野菜を使うんですよね。

自家製にこだわるCさん、後日談で、

「とっても美味しかった♪」って、言ってましたよ♪

 

もちろん、ふわふわの3Dカフェニャテも♪

僕は、ココアで。

「ココアちゃん」にちなんだのは、ナイショ♪

僕の立場的にも「ココアちゃん」??なのも、ナイショ!!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180626021343j:plain

 

Cさんは、「アイスカフェニャテ」

僕が復活させたらしい!?メニューです。

この店で、僕が初めて注文したのも、これでした。

(Cさん撮影)
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180630183314j:image

 

日付が入るも、いいですよね~

いつもながらに、カワイイ…

 

ニャップケーキに、

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180626021404j:plain

 

僕は最後に、サフィーブレンドを。

「サフィー」は、愛猫さんにちなんだブレンドコーヒーです。

米粉のクッキーを添えて。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180626021436j:plain

 

Cさん、上機嫌に話してくれましたよ。

生い立ちのこと、学校のこと、バイトのこと、…。

この前行った、宇都宮旅行についても、楽しそうに話してくれました。

活き活き、してましたね♪

僕も、楽しく聞けました♪

 

後日談ですが、彼、まだまだ話したいことは、たくさんあるそう。

もちろん、聞きたいです!

第2弾、設定する?

 

さて、これからの行動を書いてたら、えらく長くなっちゃったので、あとは後編にしますね。

 

 

後編は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com