螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

地域の出会い…

僕、ロケタッチやswarm(位置情報SNS)での出会いは、多分20人以上の出会いを経験しています。

でも、純粋にTwitterだけでの出会いは、今までたった1人。

それも、会って逆に疎遠になってしまいました。

 

そもそも、位置情報・時間情報の公開が前提の、位置情報SNSは、お互いの生活感がわかるので、リアルな出会いに発展しやすいんです。

つまり、どんな生活を営んでるかが、ある程度わかる。

だから、リアルに会おうとすれば、戦略も立てやすくなるんです。

 

一方、Twitterだと、そういう情報は伏せている人も多い。

ネットでは濃い付き合いになっても、実際に会うとなると、かなりハードルが高いのです。

 

ところで、

ごく最近、Twitterで相互フォローになった人がいて。

 

その人、オリナスに出店したラーメン屋さんを紹介してて。

「えー!?僕、オリナスタワー在勤ですよ~!!」から、意気投合した次第。

そう、僕は位置情報SNSのノリで、Twitterでもその手の情報を積極的に公開しています。

別に、本名や電話番号、パスワードなんかを流してるわけじゃないですしね。

 

さて、この方。

墨田のJさんとでも、しましょうか。

この近辺に縁のある方です。

 

で、うまいタイミングで、僕、そのラーメン屋さんに行く機会があったんです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180704194844j:image

美味かったね~♪ 餃子も~♪ なんて話してるうちに、さらに仲良く♪

今度、飲もうか?なんて話になりました。

 

そして今日、突然「ランチしない?」

って誘ってくれて。

今日、お休みだそうです。

 

僕、最近昼飯は昼に調達するので、突然だってお誘いOK♪

あっと言う間に、会食することになりました♪

 

初めての人に会うときは、目印!

入れる物なんか何もないけど。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180704193719j:image

色という視覚効果に訴えるのが、一番わかりやすいんです。

(IDという点で、チノちゃんにもご登場いただきました)

Jさんも、スニーカーの色を、教えてくれましたよ♪

 

会うのは、こちら
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180704193755j:image

初代築地 魚義。

 

実は僕、錦糸町のお店って、あんまり知らない。

押上文庫に行っちゃうから、ってのもあるんですが、あとは知ってるのは、スプルナ(アジア料理屋)ぐらい。

この機会に、いろいろ教えてもらえるといいな。

 

店には、僕の方が先着。

ちょっと待つ。

 

このドキドキ感が、たまらないですよね~!

会えるのか、会えないのか!?

来てくれるのか?くれないのか??

 

ドキドキ…

 

いえいえ、Jさん、来てくれましたよ!

よかった~!

 

ちょっと話してから、お店へ。

この店、いい店でしたよ~♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180704193814j:image

 

ネタがどれもいい!鮮度も♪♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180704193828j:image

味が、違います。

いいお店でしたけど、実はオリナスの目と鼻の先!

7年近く勤めても、知らないもんですね~

 

いろいろ話しました。

お互いの趣味(僕は旅行、ブログ、Jさんはサッカー、フットサルなど)、もちろんTwitterのことなど。

話しているうちに、もう一カ所、共通に縁がある土地があることがわかって。

そこにあった某スーパーのことで、盛り上がったりね。

 

あとはもちろん、地域の話。

僕も錦糸町に7年在勤してますから、あんな店、こんなラーメン屋で意見が一致したり。

短い時間でしたけど、楽しくお話できましたよ。

 

最後に、これもお渡ししました。

いつもの「プライベート名刺」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180704230353j:image

もっともっと、仲良くなりたくて。

 

実は今回、Jさんに奢ってもらってしまって。

すみません。

ごちそうさまでした。

 

今度は夜にでも、お酒の入る店でいきたいですね。

この前のオフ会でも使ったスプルナには、Jさんも興味を持っているようだし、他にも錦糸町界隈で、いい店をたくさん知ってそう!

さらに親しい友達になれると、うれしいですね♪

 

Jさん、今日はありがとうございました。

きっとまた、お会いしましょう♪