螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

腕時計の思い出…

初めて腕時計をはめたのは、小学校3年ぐらいだったと思います。

デジタルのだった記憶が。

ちょっぴり大人になったみたいで、かっこよかった!

ストップウォッチとかも付いてて、遊んでたなぁ…。

 

でも、その次にしたのは、かわいい系で!

確か、もらい物だったと思います。

ポパイの絵柄が入ったヤツで、液晶にハートマークがあって、10秒単位のラブストーリー??が見れました。

 

ここからしばらく、機能重視が続いて。

デジタル派でした。

安いのを買って、しばらく使って、ベルトが切れちゃったら、新しいのをまた安くで買う、の繰り返し。

仕事上、デジタルの方が、都合がよかったんです。

 

でも、この時計を手に入れてからは!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180716001447j:plain

何の変哲もない時計でしょ?

実は秘密がありまして。

 

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180716001501j:plain

ホログラムが入っているんです。

そう、小田急ロマンスカーNSEの、引退記念グッズでした。

 

一見シンプルな時計で、実は鉄道好きをアピールできる!

一目で、気に入って♪

最初は使ってなかったけど、仕事を辞めてからは、メインで使うようになりました。

 

この時計、結局19年使いましたね。

使ってるうちに、すっかり、アナログ派になって。

針の角度の方が、ぱっと見で大体の時間は、つかみやすいんですよ。

 

ストップウォッチとかアラームとか、余計な機能も要らなくて。

最近はスマホがありますからね~。

純粋に時刻がわかればよく、後はファッション性。

特にシンプルさを求めるようになりました。

 

でも、今年になって、壊れちゃったんですよね。

修理に1万円以上かかるって言われて。

 

しばらく、腕時計のない生活をしましたけど、やっぱり不便で。

スマホだと、スイッチを入れて、ロックを解除しないと、時刻がわからない。

まどろっこしくって。

 

結局、買うことにしました。

今度は、全日空
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180716001918j:image

 

そう、僕の求めるアナログ派、シンプルさ、美しさを兼ね備えるモデルが、全日空にあったんですよ。

それなりに値段はしましたけど、ほとんど迷わず、買っちゃいました♪

 

正直、ソーラーも、電波時計も要らないんです。

せっかく、アクセントとして身につけるんだから、美しい、特に色が美しいものを、身につけたかったんです。

 

しかも、買ってみたら、全日空の青いラインが、文字盤を美しく彩る!

もうすっかり気に入ってしまって、喜んでつけています♪

 

今はスマホがあるから、腕時計をつけないって人、少なくないと思います。

でも僕は、生活の一部として、ファッションの一部として、これからも身につけようと思いますよ。

 

…こうなってしまうのは、仕方がないけれど。。。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180716001931j:image